人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道満公園と古民家園

魚眼ズームと50-200mmズームを持って寒風吹きすさぶ中、道満公園で富士を撮影。
いつものようにウィンドサーフィンもやってたけど、強風のため超高速!
ウィンドサーフィンがあんなに速いとは知らなかった。。。
<富士とサーフィン>
道満公園と古民家園_c0187503_219853.jpg

<さきたま大橋とサーフィン>
道満公園と古民家園_c0187503_21951100.jpg

今回は名所(?)である橋脚越しの富士もばっちり
道満公園と古民家園_c0187503_21111348.jpg

道満公園と古民家園_c0187503_21112958.jpg

この前はなんだかわからなかった柵も魚眼で撮影
道満公園と古民家園_c0187503_2118393.jpg

ワンコも高級そうなヤツを!
この後、寄って来たので撫でてやった・・・なかなか可愛い。
道満公園と古民家園_c0187503_21134146.jpg

ブルブルはちょっと不発??
道満公園と古民家園_c0187503_21141154.jpg

めちゃくちゃ寒かったので、スーパーで買い物して体を温めてから古民家園へ。
<目つきの悪い狸>
道満公園と古民家園_c0187503_2115211.jpg

<柱にかかった実、何でしょう?>
道満公園と古民家園_c0187503_2116676.jpg

古民家の中は囲炉裏があり、ちょっと温まった。地元の庄屋さんの家。
パシャパシャ撮ってると親父さんが寄ってきて、「自分はPENTAX K1OODだ。
市の図書館に時々飾っているので見に来て欲しい・・」とのこと。喜んで!
道満公園と古民家園_c0187503_21172925.jpg

道満公園と古民家園_c0187503_2117463.jpg

まるで台風のようの風で、200mmを構えているとグラグラ体が揺れていた。。。
もう少し暖かくなってから「紅富士」に挑戦しよう!
Commented by TAAさん at 2009-02-01 21:56 x
あれぇ!?なんだか急に写真らしくなってきたじゃないですか。いままではど~しようもないヘタクソで全くセンスがなく物欲だけのカメラオヤジのフリをしていただけなんですね。すごいすごい、ホントにどーしようもないヘタクソだと思ってましたよ。いやぁnaruto-hinataさんも人が悪い。ヘタクソが上手すぎ!(って意味わからんし) 次作をめちゃ期待していまーす!(マジで)
Commented by naruto-hinata at 2009-02-01 22:09
物欲は変わりませんよ・・。
70,40ぐらいの短焦点と500超の望遠ですね。
多少、写真らしくなったのは「誰かさん」の厳しいアドバイスがあってこそ。
それから魚眼ズームは性に合ってるような気がしてきました。
ただ、休日カメラがお友達になってしまい、子供たちが・・・
仕事はともかく、家庭と趣味の両立が課題ですね。
Commented by TAAさん at 2009-02-01 23:05 x
確かに単焦点と300mm超の望遠はなんかそそられますね。素人考えですが「違う写真」が撮れそうじゃないですか。ぜひとも人の持っていない魚眼ズームの達人に!あ、そうそう、この魚眼弱い逆光でもまともに受けるとフレアが出るような感じがしますね。自分の広角でも角度によっては画面中真白ってのもあって要注意です。
by naruto-hinata | 2009-02-01 21:26 | Comments(3)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata