人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の戦利品

今日は子ども会の寄り合いということで、奥さんが外出、子供と留守番の私は14時ごろまで買い物に行ったり昼飯を作ったりと主夫をしてました。
子供たちは恒例のチョビハウスの掃除。
<掃除の間、大きなカンカンの中でちょっと不機嫌・・>
今日の戦利品_c0187503_18162254.jpg

その後、ジャスコに買い物に行ったけど、あまり興味が湧く商材は無く、向かいのリサイクル店をのぞく・・・
そこにはありました!ギターや骨董品など、、でもさすがにもうギターは買えないので、レンズフィルターを買いました。クローズアップレンズ、SOFTON、CSレンズ(たぶんクロスのこと?)の三枚、しめて600円也!
家に帰るともう陽も傾きかけていたので、あわてて散歩へ。
<まずは花の撮影・・・かなりマンネリ状態>
今日の戦利品_c0187503_1817275.jpg
今日の戦利品_c0187503_18174389.jpg

<今日買ったSOFTONを使って、ソフトに・・・>
今日の戦利品_c0187503_18184871.jpg
今日の戦利品_c0187503_18185981.jpg

しまった!クローズアップも使えばよかった・・・
<最後は大きくなった竹の子(もう竹ですが)とヘビイチゴ>
今日の戦利品_c0187503_18201671.jpg
今日の戦利品_c0187503_18202843.jpg

年金生活者のような切り詰めた小旅行でもいいから行きたいと思う今日この頃です。

追伸
夜、クロスレンズを使ってみました。
なんか、ええやん!
今日の戦利品_c0187503_22203645.jpg

Commented by TAAさん at 2009-05-10 22:50 x
ややっ!田舎の夜景が都会っぽくなってる。すげっ!
これだけ機材を収集しているのですから充実した機材を引っさげて撮影旅行なんか良いですよね。最近は仕事が変わって東京出張が激減してますが、金曜出張なら東海道沿線で1泊して写真撮って帰るつもりです。去年は鎌倉でした。
Commented by naruto-hinata at 2009-05-11 21:57
これだけ機材を収集しているのですから充実した機材を引っさげて撮影旅行なんか良いですよね。
→いやいやまだ序の口ですよ。何せ意味のなく自宅にPC7台並んでいる私ですから・・・。
以前も書いたかもしれませんが、この物欲はおそらく、満たされない心を紛らわす手段なのです。まぁ、悪に走ったり、エロに走ったりしないので周りの者も幸せでしょう!
とにかく、金曜出張時には、声かけてください。。
by naruto-hinata | 2009-05-10 18:24 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata