人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降り出す前に・・・

午前中は選挙に行って、カレー食って、昼寝して・・・・
おっ!まだ雨が降っていない。
「ならば」と、板橋区の赤塚植物園界隈を散歩しました。
かなり強風で雨も降りそうだったけど、なんとかもちました。
<赤塚植物園>
バラいろいろ・・
雨が降り出す前に・・・_c0187503_165292.jpg

紫の方はイイかほりです。
雨が降り出す前に・・・_c0187503_1651690.jpg

我家の近所と同じ花でもなんか感じいい・・
雨が降り出す前に・・・_c0187503_1664489.jpg

<カルミア(アメリカシャクナゲ)・・・花がかわいい>
雨が降り出す前に・・・_c0187503_168219.jpg

<キンポウジュ(ブラシノキ)・・・化学部出身のおっちゃんはこれで試験管を洗いたくなる。。>
雨が降り出す前に・・・_c0187503_1695950.jpg

<せっかくだから植村直巳さんが眠る乗蓮寺にもおじゃましました。>
この大仏さんは鎌倉より小さいけど綺麗です。
雨が降り出す前に・・・_c0187503_16111824.jpg

散歩から帰ると我家では子供たちが中間テスト勉強の息抜きにクッキー作ってました。
まぁ、味もいけます。
雨が降り出す前に・・・_c0187503_1612396.jpg

Commented by TAAさん at 2009-05-17 19:38 x
いつも精力的で感心します。私もnaruto-hinata 先生にならい雨が降ったりやんだりの近所(家の周囲100mぐらい)をカメラ持って歩いてみましたが、出来は散々でした。掲載しようかどうか・・・。でも、後で見るとそうでも無かったりするのでこれまで通りそのうち記録として掲載します。デジ一始めて満9か月に近づきましたが、その前後からず~っと見直すといくらかは上達したような気になりますねぇ(ホントかな?) でも、暗いジトっとした日はなんかいつも冴えませんですわぁ。
Commented by TAAさん at 2009-05-17 21:00 x
来週の土日はPENTAX NewKの体感トークライブですよ~!買うしかないですよ~!
Commented by naruto-hinata at 2009-05-17 22:06 x
家でゴロゴロしていると、家族のものからは「今日は散歩に行かないの?」と聞かれます。「行くよ」というと、、、あれ買ってきて、これ買ってきてと”おつかい犬”になります。。
来週こそ、もう少し遠出したいと思うのですが、、、
by naruto-hinata | 2009-05-17 16:18 | Comments(3)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata