人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どくだみ&ぐみ

毎日通う通勤路に「どくだみ」が群生しています。
朝見るとそれがなんとも綺麗だったので、今日撮影に行きました。
<K10Dのクセか?中央のスポットで設定したけど、思うところにピントがイマイチ合いません。。
夕顔にピントを合わせたつもりが・・・やはり腕か・・>
どくだみ&ぐみ_c0187503_17294326.jpg

どくだみ&ぐみ_c0187503_17363263.jpg

<今度はどくだみオンリーで>
どくだみ&ぐみ_c0187503_17391296.jpg

思ったような絵にならなかったので、ちょっと横道にそれて雑木林に入りました。
<ぐみ、食べたかったけど我慢です。。>
どくだみ&ぐみ_c0187503_17302569.jpg
どくだみ&ぐみ_c0187503_17303664.jpg

そういえば、クローズアップフィルターを忘れた・・・

今日は夕方まで雨が降ったりやんだりの天気だったのでこの辺でおしまい。
明日は朝から晴れらしいけど、今日より8℃も温度が高いそうな。
ちょっと出る気しませんね。
Commented by TAAさん at 2009-06-06 21:58 x
あ~グミよく食べましたよ。あの食感というより食べた後、口の中になんか綿見たい残るあの感触思い出すな(涙)私もドクダミ好きで山で採ってきて家で飼ってます^_^; 写真も載せてみました。

ところで・・・MFでピント合わせてみたらいかがですか?
Commented by naruto-hinata at 2009-06-06 23:26 x
MFねぇ。。。
昔は当然、オールマニュアル撮影だったのですが、今は面倒というか、退化してしまったというべきか、とにかく数打ちゃ当たる方針に慣れてしまいました。いかんのでしょうね、それでは、、
Commented by TAAさん at 2009-06-07 19:46 x
はい、グミの方もなんかピント感ないっす。
by naruto-hinata | 2009-06-06 17:46 | 風景写真 | Comments(3)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata