人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーのかほり・・

今日は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、夏休み一日目ということで、まずはプールに行きました。
お父さんの目的はプール前のラベンダー畑の撮影です。
ただ、ラベンダーってすでに旬が過ぎているのですね。
この畑の公開も7/20までとのことでご覧のとおり、花もだいぶ散ってました。
もう少し早く来ればよかった・・・
<ラベンダー畑全貌>
ラベンダーのかほり・・_c0187503_19272398.jpg

それでもそこそこ絵になる感じです。
ラベンダーのかほり・・_c0187503_1928141.jpg

ラベンダーのかほり・・_c0187503_19291387.jpg

蜂も花が散る前にせっせと蜜あつめ。
ラベンダーのかほり・・_c0187503_19285660.jpg


明日は池袋のサンシャイン60。。
いい絵が撮れるかな???
Commented by TAAさん at 2009-07-18 21:43 x
マクロってますか。いろいろな記事を読むとこれより赤い「赤紫」はものすごく撮りにくいんだとか。確かにそういう色の花を撮るとちゃんと見た色になりません。
まあそれは関係ないですが、自分は花の撮影はWBを太陽光(やや曇りの日でもその方が良い場合がある)にして、味付けモードをややビビッドネスとコントラストが強まるモードにします。今回のはふわっとしてきれいなのですが、やや寒い感じがするので少し派手目にしてもよいかもしれませんね。
Commented by naruto-hinata at 2009-07-18 22:11 x
なるほど。。。いつもコメントありがとうございます。
子供たちをプール前で待たせてたので、いろいろな試行錯誤ができませんでした。。。あと、曇天ですし・・・
言い訳はほどほどにして、明日の作品に乞うご期待??
by naruto-hinata | 2009-07-18 19:31 | 風景写真 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata