デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

こんな日は防湿庫

昨日納品された防湿庫ですが、半日以上「空運転」が必要と言うことで、今晩から本格稼動となりました。

今日の関東地方はとんでもない湿気です。
やっぱこんな日は防湿庫でしょう!

どなた様も「カビだ・・・」と嘆く前に防湿庫を・・・
<中には10本のレンズとデジイチ2台(1台は撮影の使用)、7HI、コンパクトデジカメたちにデジタルビデオ・・・>
c0187503_21445349.jpg

<ご覧のとおり、元気に50%RHを指しておりますぞ。>
c0187503_214517.jpg

<ギターも心なしかうれしそう。。。あほくさ・・>
c0187503_2145883.jpg


よくよく考えてみれば、まだ数台のデジカメとビデオが1台あります。。。
もう、満杯じゃ~
[PR]
Commented by TAAさん at 2009-08-01 23:36 x
確かに安心感はある・・・。できれば、湿気に加えて、レンズ内外のホコリ、てあかまで除去できたらもう2,3万高くても買ってしまうでしょう。さあ、そろそろPentax K-7ですね。
Commented by naruto-hinata at 2009-08-02 00:03 x
光触媒はほこりを寄せ付けないというメリットもあるそうです。置き場所の問題はなんとかリクアしてのお買い求めをお勧めします。
K7はまだまだ・・・
by naruto-hinata | 2009-07-30 21:50 | Comments(2)