人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶりのPLフィルター

今日もすっきりしない天気でした。
午前中は買い物と外食そして昼寝。。
4時近くになってごそごそ散歩です。
久しぶりにPLフィルターでもつけて35mmで花でも撮ろう!
なんと10年ぶりだ!ひょっとしてすでに腐ってる?
<ベランダの朝顔>
今年はなかなか花が咲かなくて、一度ばっさり切ったら、その後から出てきたツタに花が咲きました。
10年ぶりのPLフィルター_c0187503_1753681.jpg
10年ぶりのPLフィルター_c0187503_1753182.jpg

<いろいろな色の花でためし撮り・・・心なしか鮮やかな気が・・ちなみに曇天ですからね。>
10年ぶりのPLフィルター_c0187503_17542644.jpg
10年ぶりのPLフィルター_c0187503_17543668.jpg
10年ぶりのPLフィルター_c0187503_17544634.jpg

<きのこが土を頭に乗せたままニョッキリ出ました。>
10年ぶりのPLフィルター_c0187503_1823941.jpg

<民家の庭には桑の実が・・・これが「どどめいろ」ですね。。>
10年ぶりのPLフィルター_c0187503_1833635.jpg

<せみに再チャレンジ>
さすがに35mmでは無理があるので、105mmで撮影。ここからはPLフィルター無し。(口径が合わないから・・)
<あぶらぜみににじり寄るとなんとジージー鳴きながら木をつたって逃げてゆくではないですか?逃がさへんで・・>
10年ぶりのPLフィルター_c0187503_180188.jpg

<ツクツクボウシは用心深く、ここまでしか寄れません・・>
10年ぶりのPLフィルター_c0187503_1843626.jpg

<最後は柿。こんな時期にすでにこの色。なんか秋を感じます。>
10年ぶりのPLフィルター_c0187503_1853747.jpg

Commented by TAAさん at 2009-08-23 19:40 x
最近色がよく出てますねー。あーピントもあってるし^_^; 自分もデジ一眼ようやく丸1年になろうとしていますけど、使うレンズも撮り方も徐々に変わっていってる気がしますよね。これって成長ってヤツか? これやっぱりヘタだからソレがよくわかって面白いんでしょうね。naruto-hinataさんも30年以上も一眼やれるってのは、どうしようもないヘタクソからようやく普通のヘタクソまで成長してきた、そういう過程というか時間なんですよね。ヘタこそものの上手なれ。えっ?もちろん誉めてますよ。私もnaruto-hinataさんの後を着いてまいりますのでご指導よろしくお願いします!
by naruto-hinata | 2009-08-23 18:09 | 家族写真 | Comments(1)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata