人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越戸川散歩

3連休の最後はやはり越戸川です。
今回は娘の病み上がりということもあり、いつも以上に自粛気味の週末。
<台風に耐えた木>ここまで水がきたんだね・・・
越戸川散歩_c0187503_16563058.jpg

<夫婦仲良く>2羽ともくちばしには毛づくろいした時の羽毛が付いている。
越戸川散歩_c0187503_16591318.jpg

<ひっそりコサギ>まだ夕飯には早いと見えて、木陰でおやすみです。
越戸川散歩_c0187503_170151.jpg

<終盤>こいつらを見るのもボチボチ最後かな・・
越戸川散歩_c0187503_1714142.jpg

<花>このあたりに住んでいる人たちは川辺に花を植えるのがお好きなようで、写真はともかく、野草とのコントラストも綺麗。
越戸川散歩_c0187503_1761559.jpg

<最後に一句>柿くえば鐘がなるなり教会の・・・句の批評はお断りします。。。
越戸川散歩_c0187503_177276.jpg

ああ・・・すでに今度の週末が待ち遠しい・・・
Commented by James at 2009-10-12 19:35 x
鴨(?)のくちばしの羽毛とトンボはアップにして欲しかった...。そう言えば、カワセミはイズコヘ?
Commented by naruto-hinata at 2009-10-12 19:46 x
>鴨(?)のくちばしの羽毛とトンボはアップにして欲しかった...。
→それ無理。。。この撮影後、一歩近づいたとたん、飛んでゆきました。。。
カワセミはここんとこ、いません。。
Commented by naruto-hinata at 2009-10-12 19:48 x
そう言えば、皆さん世間が家族団らんの夕食時間に他人のブログ見てるのね。。。僕のそうだけど。。
Commented by James at 2009-10-12 20:07 x
うちは、子供たちの野球の都合に合わせるんで食事が遅いんですよね。ちなみに今日は、もうすぐ晩御飯です。

これ以上、近寄れませんか。ならば500mm以上のミラーレンズで是非!!
Commented by naruto-hinata at 2009-10-12 21:22 x
500mmは三脚なしでは自信ないです。。
そうそう、pentaの100mmmacro買いました。
ただ、買ってからシコナのOEMと知りました。。
どうりで安いと思ったよ。ちょっと不安・・・
Commented by TAAさん at 2009-10-12 22:50 x
ほう、今回は珍しくバックが整理されていてきれいですね。トリ2題はなかなかいいじゃないですか。良い写真プリンターかって伸ばして飾りましょうよ。誉めてばっかりだと成長が無いから無理に、ホントかなり無理して難癖をつけると・・・ トンボはもうひと工夫ですかねぇ。紫の花は絵として締まりが無いし、あの中途半端なアワダチソウ、それに後ろは河原ですかねザラサラの何? 最後の写真は何写したいんだか・・・。
Commented by naruto-hinata at 2009-10-12 22:58
進歩を期待(?)してのコメント、どうも。。
後半三枚は掲載やめておこうと思いましたが、あえてアップした甲斐がありました。個人的には花のバックの川面がうまく表現できなかったので残念です。
by naruto-hinata | 2009-10-12 17:10 | 風景写真 | Comments(7)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata