人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足底腱膜炎と平林寺の紅葉狩

今日は朝からかかりつけの病院に行きました。
レントゲンを撮って下された診断は「足底腱膜炎」とのこと。
この病気の原因は大きく分けてふたつなのです。
ひとつは立ち仕事、ジョギング、バレーボールのような飛び跳ねるスポーツをやることで起こる。
もうひとつは老化によりアキレス腱が硬くなり踵の骨が引っ張られて炎症を起こす。
症状は踵部分とアキレス腱が痛くなり歩行し辛くなるのです。
当然原因は後者でしょう。。。
踵と土踏まずをしっかりサポートする靴を履くことと当面はテーピングで筋肉の負担を軽減するのが対策とのこと。皆さんも気をつけて頂戴。
でもいい天気だし、子供たちは試験勉強で外に出られないしということで、暇な父ちゃんだけ平林寺で紅葉狩です。
数週間前とは大違い・・・寺の入り口付近はいい感じに赤くなってました。
<紅葉の葉に松葉が絡み付いて足が生えているよう・・・>
足底腱膜炎と平林寺の紅葉狩_c0187503_2385792.jpg

<もみじはやはり太陽に当たらないとね>
足底腱膜炎と平林寺の紅葉狩_c0187503_23101795.jpg

<松平家の墓も色づいてました>
足底腱膜炎と平林寺の紅葉狩_c0187503_23111760.jpg

<もみじ色々・・>
足底腱膜炎と平林寺の紅葉狩_c0187503_23115868.jpg

<もみじに包まれた鐘つき堂>
足底腱膜炎と平林寺の紅葉狩_c0187503_2313894.jpg

<カメラ親父たち>大勢居たけど、無言で何かを持っているよう・・・
足底腱膜炎と平林寺の紅葉狩_c0187503_23143547.jpg

<ボクじゃないよ。地蔵です。>
足底腱膜炎と平林寺の紅葉狩_c0187503_23151471.jpg

久しぶりにたくさん写真を撮りましたよ。
ボチボチ小出しにしてみようかな・・・。
一人で散歩していると同じマンションのご夫婦とバッタリ。奥さんが「後、一週間後よねぇ」とおっしゃっていたとおり、まだ紅葉が始まっていない木も多く見られました。
でもウチの近所ではここの紅葉がピカイチでしょう!・・・足痛い・・・
Commented by TAAさん at 2009-11-22 00:04 x
まあ、成果の評価はさておきお大事にしてくださいませ。私はウォーキング×写真×ブログで回してますが、ぼろは着てても靴だけは厳選したものを行く先にあわせて3足使い分けています。ブログ写真ウォーキングのおかげで、駅の階段も快速で登ることができるようになりました。いやぁ、こんな話題も年を感じますねぇ。
Commented by naruto-hinata at 2009-11-22 00:19
どうも仕事用の革靴では土踏まず&踵保護のものは無いとのこと。
明日、イオンで靴屋に行きます。。。
それから明日は埼玉も曇りのち雨です。スコープ利用は月曜ですかねぇ・・
Commented by James at 2009-11-22 13:03 x
足大丈夫ですか?要するに運動不足なんですよね?頑張って写真撮りながら歩いてくださいね。
一番下のお地蔵さんが気に入りました。フラッシュ使うか、もう少し感度上げて明るい目にとってくれると尚良いですよね。
Commented by TAAさん at 2009-11-22 23:16 x
そうそう、要するに運動不足で勉強不足。鍛錬不足の撮影数不足。物欲には我慢不足。他人のアドバイスには集中力不足。脳みそ不足で毛も不足 Jamesはん、そこまで言うのはあんまりやで!
by naruto-hinata | 2009-11-21 23:20 | 風景写真 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata