人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草~東京タワーツアーの水上バス編

浅草を後にして今度は東京タワーへ。
今回の移動手段は水上バスにした。
それにしても水上バスは久しぶりだ・・・。ちょっと恥ずかしいけど結婚前に奥さんとのデートで使って以来だよ。。。
それは子供たちには黙っていた・・・。
<<父>>
さぁ、ここからは色々なレンズを駆使するぞ!
隅田川のカモメ。
吾妻橋の街灯に止まった。。。ここは200mmでアップだ!
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_16425869.jpg

浅草名物(?)のウンチビルと東京スカイツリータワー。
スカイツリーは現在、254m也!これからどんどん背が伸びて最後は全長634mに成長予定。
しかしそれまでお金が続くのか??最近スカイツリー建設に出資しませんか?というサギが横行しているとか・・・
ウンチビルはご存知アサヒビール。でもここが本社じゃない・・・。しかもこのウンチ、もともとは縦の予定が、日照権の関係で横になったとか・・・「炎」のはずが「ウンチ」と言われ、ちょっとかわいそうなビルなのだ。
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_1644839.jpg

このあたりとにかくカモメが多い。そんなわけで本当のウンチも落とすからこんな怖い街灯まで登場するのだ。
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_1652881.jpg

そうこうしてると着た、今回乗り込む「道灌丸」が。ちょっと地味やね。まぁいいか・・
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_16533985.jpg

水上バスは隅田川の橋を見学するツアー。
色、形ともに橋マニアにはこたえられないツアーなのだ。。
(橋マニアなんてそんなにいるのかな・・)
蔵前橋はマッキッキ・・ちょっと見辛いけど欄干はお相撲さん・・ユニークですがな・・
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_1657077.jpg

清洲橋・・個人的にはこれがいい。
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_16571475.jpg

ハネ橋で有名な勝鬨橋。バンザイ橋とも言いますな・・・
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_16572779.jpg

おぉ・・・おっさんには感慨深い「神田川」だ。
でもかぐや姫は好きじゃない・・
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_1711253.jpg

船内はお正月の雰囲気。
二階建ての構造だけどほぼ全員が二階に陣取っていた。父ちゃんと娘だけは1階、2階を行ったりきたり。こんな客はほかに居ないぞ。
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_173549.jpg

船に乗ってもカモメはしっかりついてきた。
おぉ!飛んでるカモメが撮れた・・(泣)
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_1752692.jpg

浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_1753635.jpg

我々がウロウロしている間もバスガイドさんはずっとしゃべってる。。
「皆さん!ふじ丸が出航しました。あ!後ろはフジテレビです。ふじとフジです!」とさ。。。
だれも反応してない。かわいそう・・・
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_178522.jpg

そうこうしていると東京タワーも見えてきた!タワー目指して。さぁ出発だ!
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_17124440.jpg

<<娘>>
ニッカ、カモメ・・メダカはいない・・・
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_17141738.jpg

スカイツリータワーも競演してみた。
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_1715999.jpg

コンパクトデジカメでもとんでるカモメは撮れるのね・・・とほほ
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_17155041.jpg

船内風景
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_17173351.jpg

トイレが思いのほか豪華で娘は感動していた・・オリエント急行みたい・・・でもオリエント急行乗ったことないし・・・
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_17174029.jpg

この勝鬨橋は、現在は跳開させない、惜しい・・・でも修理にかなりのカネかかるし・・・
浅草~東京タワーツアーの水上バス編_c0187503_1718332.jpg

今回は父ちゃんの写真が多すぎた・・・娘よ。ごめん。。
Commented by James at 2009-12-30 19:24 x
いつもnaruto-hinataさんの後姿が入るのが、なんとも微笑ましい。お嬢様は何を後世に残そうとされているのでしょうか。

それにしても、年末にご家族でお出かけなんて良いですね。我が家はずっと大掃除。疲れました。
Commented by TAAさん at 2009-12-30 22:43 x
Jamesはん>いつもnaruto-hinataさんの後姿が入るのが、なんとも微笑ましい
いや、だから、それは逆光耐性のテストをしてるんだってばよぉ。それにしても案外面白そうですねこの水上バスツアー。週末出張したら自費宿泊で碓氷峠にでも行こうかと思ってたけど、これも手軽で良いですね。東京って江戸明治大正昭和の古いものと超近代的なもの、ついでに近代的すぎて笑ってしまうもの、あるいは時代がごちゃごちゃになんだかなぁというモノなんか沢山あって面白そうですなぁ。羨ましいですよ。
Commented by James at 2009-12-30 23:18 x
そう言えば、この間、汐留と浜松町の間にあるイタリア通りって所を通りました。東京っぽくなく良い所でしたよ。さらにその先には慶応義塾発祥の地もあったりと、次はカメラもって出張だ!って感じでしたね。

やっぱり広い海原に”杭”を打つの?って言いますけど、案外闇雲に打ってみるとその上に塔が立つかもね
Commented by naruto-hinata at 2009-12-30 23:48
>TAAさん
やはり勝鬨橋が一番絵になると思いますよ。うまいヒトなら・・・
それと今は休園している浜離宮公園もいいかも。
>Jamesさん
>案外闇雲に打ってみるとその上に塔が立つかもね
意味深ですがな・・・
へたな鉄砲も数撃ちゃ当たるかも。「あんたは写真じゃ無理だ」とTAAさんから突込みが入りそうだけど・・
by naruto-hinata | 2009-12-30 17:31 | 風景写真 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata