人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lumix DMC-GF1 丸の内を行く

今日は午後からパートナー(?)企業の会合が丸の内であったのでGF1を連れて行ってやった。
また、ビル・・・そう、丸の内にはビルがある。
最近はそこかしこにあるけど、古いビルの一部を残して新ビルを建てる工法。レリーフがなかなかキレイ。
Lumix DMC-GF1 丸の内を行く_c0187503_217463.jpg

この前、このあたりを歩いたときに丸の内界隈にオブジェが多いことに気が付いた。今日はそれメインということで・・・
それぞれ名前をつけてやりましょう。
正面より後姿が気に入った女の子。
Lumix DMC-GF1 丸の内を行く_c0187503_2192455.jpg

木の枝(?)持ってナニ想う。。
Lumix DMC-GF1 丸の内を行く_c0187503_21102766.jpg

コイツはナニ?オベリスク?
Lumix DMC-GF1 丸の内を行く_c0187503_21115730.jpg

とんだメタボちゃん。
Lumix DMC-GF1 丸の内を行く_c0187503_21123461.jpg

おしりはチャーミング?
Lumix DMC-GF1 丸の内を行く_c0187503_21125872.jpg

粗めのビーナス
Lumix DMC-GF1 丸の内を行く_c0187503_21131331.jpg

なぜか、まだ時間があったので、皇居まで足を延ばそう・・・と思ったら、やっぱり時間がないので堀のまわりだけ・・・
和田倉橋なんて名前があったのね。欄干は木だけど土台はコンクリートとアスファルト製。
Lumix DMC-GF1 丸の内を行く_c0187503_21185953.jpg

最後は白鳥。人を怖がらないやつらで、ピューピュー鳴いていた。もっと寄りたい。けど堀に落ちるのはいやだ。
Lumix DMC-GF1 丸の内を行く_c0187503_21195387.jpg

しかし、TAAさんのアドバイスが効いてない。。。
もっと被写体に寄ってゆかねば20mmの迫力は出ない。今日も反省の日々。
Commented by TAAさん at 2010-02-09 22:35 x
へえぇ、いいじゃないっすか。私は特に上三枚が好きですね。ふふふふ、20mmパンケーキにはちみつでは物足りなくなってきたでしょ。14-140mmって万能レンズもありますし、14-45mmも45mmマクロもいいっすよー。まず14-45mm(28-90mm/35換算)2.5万円お買い上げですね。レポート待ってます!
Commented by tenpei-17 at 2010-02-09 22:50
2、3、4枚目いいですねー。これGF1ですか‥‥いい味出ますねぇ。
丸の内ってこんなにオブジェが並んでるんですね。フシギな街だ(^◇^;)
そして4枚目、これは気になる。叩いてみたい。絶対どっかの惑星に同じものがあって共鳴してるに違いない(^◇^;)

Commented by naruto-hinata at 2010-02-10 21:46
>TAAさん
自分で撮っていても、だんだんトーンダウンして行くのを感じました。
やっぱ皇居は自分には向いてない。。。親戚も住んでないし。
>テンペイさん
そう!これがGF1です。しかもマニュアル撮影はせず(できず)、全部プリセットモードです。まさにバカチョンデジイチであります。
オベリスク、今度叩いてきます。
Commented by James at 2010-02-11 17:07 x
丸の内って何度か歩きましたけど、オブジェの印象は無いですねぇ。カメラを持ち歩くと視野が今までとは変わっているんでしょうね。これからもレポートを楽しみにしています
by naruto-hinata | 2010-02-09 21:23 | 風景写真 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata