人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lumix DMC-GF1 またも夜の銀座を行く。

7時すぎに退社したので、銀ブラをきめこむ。。。
その前に、京橋のおでんやで一杯・・と、酒が飲めたらなぁ・・・当然、スルー。
Lumix DMC-GF1 またも夜の銀座を行く。_c0187503_22405674.jpg

”trattoria”とはイタリアの定食屋なんだとさ。その定食屋にも入れない私・・・
Lumix DMC-GF1 またも夜の銀座を行く。_c0187503_22411579.jpg

ミッキー&ミニー・・・ここ(銀座)にコイツらいるのは、ちょっと違和感ありだよ。
Lumix DMC-GF1 またも夜の銀座を行く。_c0187503_2241254.jpg

ボチボチ銀座らしくなってきたぞ。。このディスプレー、かなり長期間飾られているが、なぜか飽きない。
Lumix DMC-GF1 またも夜の銀座を行く。_c0187503_22413587.jpg

さぁ、和光だ!ここは一ヶ月に一回は模様替えしてる。金あるね。。。たぶん。
ちなみに、この前撮った畑のマネキンと似てませんか?
Lumix DMC-GF1 またも夜の銀座を行く。_c0187503_22414669.jpg
Lumix DMC-GF1 またも夜の銀座を行く。_c0187503_22415590.jpg

このマネキンは和光じゃないけど、皆さんの夢に出てきてもらおうと、撮っておいたのよ。シワシワの首と今にも開きそうな眼が印象的。私、かわいい??
Lumix DMC-GF1 またも夜の銀座を行く。_c0187503_2242357.jpg

そんでもって今日の〆は「SONOKO」。懐かしいでしょ。カメラで撮ってもしっかり「白とび」するね。
Lumix DMC-GF1 またも夜の銀座を行く。_c0187503_22421187.jpg

Commented by James at 2010-03-09 20:20 x
この写真数年かけて取り溜めすると面白い写真集できるなぁなんて思いながら見ていくと、下から2枚目でビックリ!あぁ怖かった。クチサケ女かと思いましたよ~~
Commented by naruto-hinata at 2010-03-09 21:28
>Jamesさん
本当は生きてるマネキンさんを撮りたいけどTAAさんのような勇気は無いですね。
銀座にはいろんなマネキンがいますが、当然ガラスケース内にいるため、確度も取り辛いし、夜は特に反射します。。
こんどマネキン写真集でも企画しますかね。
Commented by tenpei-ina at 2010-03-09 22:54
帰宅して更新してんの見て、怒濤のクリアショットにおののいて後でゆっくりコメント入れようと思ってたら、先を越されてしまいました(^◇^;)
とにかく色が活きてますね。やっぱペンタよりも鮮やか。4枚目は渋明るくて、謹んで初春のお慶びを申し上げたくなるようないい写真です。
マネキンの2枚目(赤背景)、CDのジャケットになりそう。
その下は‥‥コエーよ(^◇^;) 首のしわがコエー(^◇^;) そんでコッチに倒れ込んで来そうなアングルも怖い。カウンターで前蹴り入れたくなった(^◇^;)
Commented by TAAさん at 2010-03-09 23:41 x
だいたいワコーの趣味はわからん!ワコーとギンザは全然世界が違うということがよぉぉぉぉく解りました。お譲さまもワコーの空気に染まらないうちに、はやく都会に出しましょう!
Commented by naruto-hinata at 2010-03-10 22:25
三番目のマネキンさん。皆さんの夢に出てきましたでしょうか?
>テンペイさん
動かないものしか撮れない私ですから、これからも工夫して銀座の風景を撮ってゆきます。確かにpentaよりLumixのほうが全体的に鮮やか。言い換えるとコンパクトデジカメっぽいです。
>TAAさん
ワコーも銀座は同じです。
今度、一緒に観に行きましょうよ。
by naruto-hinata | 2010-03-08 22:56 | 風景写真 | Comments(5)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata