人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後の部:K-7,K10D 強風の中武蔵野台地を行く・・・

父ちゃん特製の「やきそば」を次女に振舞って、一人武蔵野台地を目指した。
と言ってもいつもの平林寺近郊のあぜ道散歩・・・
<K10D DA50-200mm F4-5.6>
ここは野火止用水と言って、江戸時代に水田に水を引き入れるため、大がかりな工事をして作った用水路。
あぜ道に小川という感じだけど、これでこのあたりは一気に水田が増えたそうな・・
午後の部:K-7,K10D 強風の中武蔵野台地を行く・・・_c0187503_23515698.jpg

桃と梅のバトンタッチ・・桃は満開。梅は散る・・・
午後の部:K-7,K10D 強風の中武蔵野台地を行く・・・_c0187503_2352695.jpg

それにしても風が強い・・・ハウスがボロボロじゃないの。お気の毒・・・
午後の部:K-7,K10D 強風の中武蔵野台地を行く・・・_c0187503_2358123.jpg

あちこちにこんなカンバンがある・・・自然や人は愛せるけど、自分をあんまり愛すると、ろくな事無いと思うよ。。。ホント。
午後の部:K-7,K10D 強風の中武蔵野台地を行く・・・_c0187503_23593330.jpg

<K-7 FA35mm F2AL>
今日はK-7にバッテリー・グリップ着けての撮影だけど、けっこう使いやすい。ちょっと重いけど、来週のディズニーにも持ってゆくか・・・
午後の部:K-7,K10D 強風の中武蔵野台地を行く・・・_c0187503_021732.jpg

ちょっと気軽に寄れるお値段じゃないね。この料亭・・でも雰囲気良さそうだった。
午後の部:K-7,K10D 強風の中武蔵野台地を行く・・・_c0187503_05242.jpg

平林寺の周りをぐるっと回った感じ。所要時間約一時間。
やっと平林寺入り口に着く。
おぉ!今日のお説教(?)は良いんじゃないの・・・
午後の部:K-7,K10D 強風の中武蔵野台地を行く・・・_c0187503_084786.jpg

平林寺の入山料が上がったことだし、今日は中に入らず、外の風景のみ・・・
<K10D DA50-200mm F4-5.6>
午後の部:K-7,K10D 強風の中武蔵野台地を行く・・・_c0187503_0102698.jpg
午後の部:K-7,K10D 強風の中武蔵野台地を行く・・・_c0187503_0103664.jpg

やゃ。もうこんな時間・・・スーパーに寄って、今晩の鍋の食材を仕入れなければ・・・
そしてスーパーを出たところで長女から携帯に電話。「今、和光市駅に着いたから迎えに来て」だと。。
OK!今行くよ。君の写真は今日父ちゃんが撮った写真の枚数の5倍はあるね。。。今日アップしようと思ったけど諦めた。。。明日ゆっくり吟味するとしよう。
Commented by James at 2010-03-22 08:58 x
で、晩御飯は「たぬき汁」ですか?そういやぁ、たぬき汁って昔話では良く聞くけれど、見たことないなぁ。実在するのかな?ってか、タヌキって食べてたんだろうか。じいちゃんに聞いておけば良かったなぁ。
一枚目の小川と下から2枚目の水仙。なんともいい所ですねぇ。このブログは、結構和光周辺のイメージアップに貢献していると思いますね
Commented by naruto-hinata at 2010-03-22 17:15
>Jamesさん
私がウロウロする範囲は和光、朝霞、志木、新座+東京都の一部です。
東京を除く4市合計で43万人程度という小さな市の集まりなので、せいぜいPRにつとめますよ。ボチボチ市会議員の座でも狙いますかね。
ちなみに、我が家の近所にもタヌキが住んでます。
Commented by tenpei-17 at 2010-03-22 21:37
1枚目がもうどっからどう見ても時々発症するK10D特有の発色で、単体で見る分には深みがあって好きなんだけど暖色系に転ぶんですよね、、、これがなきゃK-7に目移りしないんだけどなぁ。
ヒトコトシリーズおもしろいですね(^◇^;)
街には格言家がいっぱい\(^O^)/
Commented by naruto-hinata at 2010-03-22 22:52
>テンペイさん
>時々発症するK10D特有の発色
そう、私もこの色によく出会います。。
でもK-7のあまりにナチュラルな色にちょっと飽きたときにはアクセント(?)になるような気がします。。これってPENTAの修理センターに持って行っても意味無いですかね。。。
それから、テンペイさんも十分、格言家ですけど。。
Commented by TAAさん at 2010-03-22 23:10 x
RICHOコンデジのAWBはこういう色をよく出します。キャノンコンデジのAWBはクソ派手な色をよく出します。NikonデジイチのAWBは蛍光灯下などでは良いですが、薄曇りのときなんか思わずあくびが出るほど眠たい色になります。人間のAWBはスゴすぎてカメラがついていけないのでしょう^_^;
Commented by naruto-hinata at 2010-03-23 21:20
>TAAさん
>人間のAWBはスゴすぎ
私のAWBは安物カメラ以下かも。
カメラを選ばない弘法になりたい・・・
by naruto-hinata | 2010-03-22 00:19 | 風景写真 | Comments(6)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata