ブログトップ

デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

さようなら・・ランドセルよ

c0187503_21111198.jpg

今日は次女の入学式だったけど、父ちゃんは仕事。
これは長女の時も入学式に出席しなかったので公平を期するため・・
<Lumix GF1 20mm>
6年間お世話になったランドセルよ。さようなら・・・
背中も金具もキズだらけになった。
c0187503_2112267.jpg

入学式の写真は奥さんが撮っていると思うので、後で見よう。

そんなわけで、今日の仕事は原宿。
とってもいいお客様先を出た後、原宿駅まで道すがらの撮影だ。
<東郷神社にて>
言わずと知れた東郷平八郎を祀った神社。
今日はここで婚礼があったようだ。東郷さんに結婚を誓うってどういうことだろう?
c0187503_21182734.jpg

東郷さんだけに「勝つ」ことずくめ。Jamesさんなんか、念願のZ旗を刺繍した「勝守」(かちまもり)をゲットしてた。
が、なぜか一個だけ・・・。
どうも子供たちにこのお守りを使いまわしさせるつもりらしい。
しまった!「勝守」、写真撮るの忘れた・・・絵馬でご勘弁。
c0187503_21232028.jpg

ところで、肝心のさくらはゼンゼンいいのが撮れなかった。こんなのでガマン・・・
c0187503_21253856.jpg

東郷神社を出て徒歩約1分で竹下通りに出る。これが原宿駅への近道なのだ。
しかしこのギャップときたら・・・
これが東京というものかしら・・・
c0187503_21271672.jpg

Jamesさん。「勝守」、効くといいね・・
[PR]
by naruto-hinata | 2010-04-08 21:32 | 風景写真 | Comments(6)
Commented by tenpei-17 at 2010-04-09 20:43
ここ2日ばかりチョイと身辺慌ただしく、コメ遅くなりましたがご息女のご入学おめでとーございます(^^)
幾分くたびれ気味のランドセルに娘さんの少女時代が偲ばれます。
‥‥お父さんきっとウルウルしちゃって、誤魔化すために街撮り写真を並べましたね?(笑)
まだまだしばらくは父娘の時間が続くといいですねー(^^)
(俺はヤだけど‥‥)
Commented by naruto-hinata at 2010-04-09 21:47
>テンペイさん
いやいや遅ればせながらでもコメントいただければ幸いです。
ウチの子は今のところ、父に対しての「反抗期」はありませんが、油断は大敵です。嵐やアニメソングなんかをYouTubeでせっせとダウンロードして娘たちに提供して媚びを売っています。
Commented by James at 2010-04-10 22:26 x
本殿傾いていますけどぉ。それに白無垢のおねぇさんはもっとアップ方が良いのにぃ。ちょいと拗ねてますので、意地悪コメントです。

勝守は父が持ち歩きます。これで万遍なく皆が勝てることでしょう!
Commented by naruto-hinata at 2010-04-10 23:20
>Jamesさん
本殿はこれが一番水平に近かったのよ・・
>これで万遍なく皆が勝てることでしょう!
もうすでにたいがいの人に勝っとるでしょうが・・・
Commented by TAAさん at 2010-04-11 17:39 x
東郷平八郎には秋山真之がいたように、これからの激動の時代にはnarutoさんの知謀が不可欠。御社の役員様にもかつて通販で買ったゼット旗を机上に飾っていた方がおられますよね。いざ決戦ですなー。で、誰と?
Commented by naruto-hinata at 2010-04-11 22:15
>TAAさん
「知謀」無いです。「千房」なら食べに行きます。。。
”決戦”・・・不戦敗です。。。