人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩夏祭!<その2>

昨日も彩夏祭に家族と行きましたが、プラネタリウムと屋台を巡り、結局よさこいを観ずに帰りました。
つくづく家族とは趣味が合わないことを実感・・・
そんな訳で土曜日撮ったLumix G2の写真を「蔵出し」。
<Lumix G2 G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6>
このポーズから踊りが始まる。決まってる!
彩夏祭!<その2>_c0187503_2103591.jpg

この子の元気が光ってました。
彩夏祭!<その2>_c0187503_2104547.jpg

なかなか迫力あるチームでした。おじさんたちがちょっと怖いけど。。
彩夏祭!<その2>_c0187503_2105698.jpg

最後は地元の保育園児のチーム。先頭の方は保護者か?保母さんか?
彩夏祭!<その2>_c0187503_211632.jpg

周りは結構「白レンズ組」が多かった。来年はもう少し作戦練って撮影に臨もう。でも白レンズは買えません。。
Commented by s/w at 2010-08-03 09:14 x
写真から、踊っている方たちの祭り大好きが伝わってきました。保育園のみなさんは可愛いですね~後ろにはお母様達、先生の凛々しいこと。
勿論、若者のみなさんも!日頃の練習の成果のお披露目でもありますから力が入ったことでしょう\(^o^)/
Commented by naruto-hinata at 2010-08-03 21:28
>syosumi7さん
コメントありがとうございます。私は園児より保母さん(?)に目が行ってました。。。
自分で言うのも変ですけど、アップで撮るのを躊躇するのです。だからイマイチ迫力に欠けます。
この点は来年のヨサコイまでに克服したいと思っています。
Commented by James at 2010-08-06 18:58 x
ご無沙汰をしております~~
なんだか楽しそうなイベントですねぇ。躊躇せずにどんどんアップで行きましょうよ。うなじ狙うと良いかもしれませんよ。来年を楽しみにしております
Commented by naruto-hinata at 2010-08-06 23:27
>Jamesさん
全国のヨサコイを経験(?)しているTAAさんにも来年は参加いただきましょうか。。。
”うなじ”撮るのはどうかと思いますが、”額の汗”なんか絵になるでしょうね。明日は久しぶりの遠出をしますので、熱射病にならないように気をつけて行ってきます。
Commented by 0原 at 2010-08-07 00:18 x
人物写真はやっぱり良いですねー。

さて、先日棚からボタモチよろしく落ちてきた(謎)PENTAX K200Dで撮った写真をネットへ載せられるようになりました。(少々サーバが重いのが難点ですがExif情報が自動表示されるので便利。)

初心者ゆえオタオタしてますがサイトにてアドバイスなどいただければ。

Commented by naruto-hinata at 2010-08-07 06:24
>O原さん
正に”満を持して”のご参加、お待ちしておりました。
土曜日に早起きした甲斐があったというか、年とると早起きしてしまうだけですが、、、(意味不明)
写真見ました。やっぱり想像通り。O原さんは芸術家ハダですね。
TAAさんのエグイコメントやJamesさんの案外やさしい激励に後押しされて、精力的な活動を期待しております。

by naruto-hinata | 2010-08-02 21:08 | osampo写真 | Comments(6)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata