デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

あぁ・・・真夏の絶叫

昨日(8/9)は家族で始めて富士急ハイランドへ行ってみた。
いきなり、朝から中央本線のトラブルで50分程度の遅れで昼ごろに現地到着。デバナをくじかれる。。
ここはいわゆる「絶叫マシン」の宝庫なのだが、ガンダムやエヴァンゲリオンの展示場もアリ、家族、アベックそしてコスプレオタクのたまり場と化していた。(今回はコスプレ写真はナシ・・・)
激しいノリモノが苦手な我が家は、昼飯のあと、まず行ったのがここ・・怖くもなんとも無いアトラクションだけど冷房が効いていて涼しい。
c0187503_17141776.jpg

しかし、怖い乗り物が苦手なのになんで富士Qに来たんだろう??
それでも子供たちは、フジヤマなんかに乗っておりましたが、私は写真撮ってました。。。
”富士三昧”とは行かないけれど埼玉から見る富士とは大きさが違う・・・。
超高速ジェットコースターが富士山を横切る。
c0187503_17173610.jpg

全身ずぶぬれのアトラクション。これだけは家族全員で二度乗った。
c0187503_17175153.jpg

富士山をテーマにした来場者の少ないミュージアムがあり、一人小休止。
c0187503_17201775.jpg

かなり下品な仁王さん。
c0187503_17222075.jpg

下界に比べると3,4度は涼しいのとディズニーみたいに人が多くないのが救い。
そんな訳で夕方には埼玉に向かって出発!
c0187503_17223065.jpg

今日は昼に近所のラーメン屋とスーパーに行ったぐらいで、明日からの仕事に備えて英気を養うのであった。
[PR]
Commented by James at 2010-08-08 18:56 x
遊ぶのに夢中で写真どころじゃないって感じでございますね。スケートチームはここでは練習していないのでしょうかね?ガンダムの写真はあるんでしょうね?明日以降で楽しみにしておりますよ
Commented by tenpei-ina at 2010-08-08 21:36
くわー、楽しい休日、いいなぁ。しかし1枚目がそのまんまnaruさん感が出ててよいな。
だけど「地獄ゆき」ってのはホントもうなんともはや(笑)
Commented by naruto-hinata at 2010-08-08 22:49
>Jamesさん
すみませんが、ガンダムには興味が無い私は、ガンダムクライシスには寄り付きもしませんでした。。。
逆にコスプレの連中はそっちのみで、絶叫系の乗り物に乗ってるのを見ませんでしたよ。二極分化・・・。
Commented by naruto-hinata at 2010-08-08 22:53
>テンペイさん
テーマパークじゃないから仕方ないんでしょうが、ホント脈絡の無い大きな遊園地でしたね。
もう少し天気がよければ富士山のオンパレードにしたかったのですが、三時すぎからようやく山頂が見えてきたので、こんなものしか撮れませんでした。今度は春か秋にでも一泊してみたいですね。
Commented by syosumi7 at 2010-08-11 10:52
御自身を含め御家族のみなさんへのサービスデー、お疲れ様でした。
スマートな特急列車?が走っているのですね~
昭和36年から40年まで「浦和市上木崎」に住んでいましたので、
懐かしい気分でした。\(^o^)/
Commented by naruto-hinata at 2010-08-11 22:47
>syosumi7さん
特急ですけど、速度は自転車並みでしたよ。。。
やっぱり富士は頭に白いものが無いと、ちょっと様になりませんね。。。゜
by naruto-hinata | 2010-08-08 17:33 | osampo写真 | Comments(6)