デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

チョビ逝く・・・

先月あたりから調子が悪くなったチョビ。
ついに今朝、逝きました。。。。
「在りし日のチョビ」を偲んで長女作の写真をアップ。
c0187503_21332142.jpg
c0187503_21333038.jpg
c0187503_21333817.jpg
c0187503_21335543.jpg

一時はちょいデフ状態で体重も40gを越えていたけど、死ぬ直前は20gほどに痩せていた。
この世に生まれて2年も経たないうちに逝ったチョビ。泣いている子供たちを見て、以前読んだ江國香織の「デューク」という小説を思い出した。デュークという愛犬が死んだ日に主人公の前に男性が突然現れて、その日(確かクリスマス?)一日を二人で過ごす物語。最後にその男性は「今までずっと僕は楽しかったよ。」「僕はとても愛していたよ。」と主人公に言って去ってゆく。。。


それじゃ、ぼくも言おう「チョビ。今まで楽しかったよ。ありがとう。」
[PR]
Commented by s/w at 2010-09-06 04:35 x
飼っていた動物との別れはつらいものです。いたいほど分かります。
お嬢様はじめ皆様の悲しみはいかばかりかと存じます。チョビちゃんの
御冥福をお祈りいたします。
Commented by naruto-hinata at 2010-09-06 21:12
>s/wさん
ご無沙汰しています。。。
子供たちが努めて明るくふるまっているのも、かえって悲しみが増しますものですね。でも喪が明けたらまた何か飼うと言い出すのでしょう。
人はそうして強くなる。かな?
Commented by TAAさん at 2010-09-08 21:53 x
・・・なんだかねぇ・・・ 寿命って命がある長さなんですが、命がなくなったとか尽きたとかいいますな。あー、あったんだなぁと思うと悲しいですわ。モードが切り替わったと・・・は、思えないよなー。
Commented by naruto-hinata at 2010-09-09 22:14
>TAAさん
おたがい何時、寿命が尽きてもおかしくない歳ですならね。
笑って、前のめりに死ねるよう(?)、今のうちに「物欲」しておきましょう。。
by naruto-hinata | 2010-09-05 21:54 | 農園写真 | Comments(4)