人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かし!幼稚園の文化祭。

毎年、「文化の日」に開催されるウチの子供たちが通っていた幼稚園の文化祭。
卒園してから随分と時間が経っており、保母さんも”ほぼ”入れ替わっている・・・?
ここの模擬店に毎年出る餅を子供たちにせがまれて、ひとり自転車で参上。
<祭壇のアリサマ・・>
一応、教会だから祭壇があるのだが、この日はいつも園児たちの力作が祭壇を埋めるのだ。
懐かし!幼稚園の文化祭。_c0187503_20403631.jpg

餅はきな粉、アンコ、大根おろしの三種類があり、全部買って帰って今日の昼ごはんとなった。
そのほか、バザーで電卓とhonda asimoのブランケットをそれぞれ100円でゲット。
懐かし!幼稚園の文化祭。_c0187503_20404668.jpg


午後は、板橋のペットショップを覗く。
無論、猫の物色なのだが、地下にある売り場が臭くって、、、、早々に退散。
こりゃまずいんじゃないの?お店の人たち・・・


夕方、「赤富士」を期待して荒川の土手に行くが、またも雲がかかっており、不発。
今日はLumix GF1にPentaxの300mm(実質、600mm)を搭載して臨んだのに・・・
懐かし!幼稚園の文化祭。_c0187503_20472511.jpg

写真を撮ってると、犬の散歩のオヤジさんが寄って来て、「あれは何でしょう?」って夕日に光る”帯”の正体を尋ねられた。「雲でしょう・・・」たぶん。

今度の土曜日は子供たちの合唱祭だが、写真撮影は厳禁だ。とほほ。わが子の出番だけ見て、駅前をウロウロするか。。
Commented by TAAさん at 2010-11-04 23:21 x
写真在庫も減ってきましたがそれよりも最近掲載力が低下。来週末は東京へ伺います。
Commented by naruto-hinata at 2010-11-05 08:09
>TAAさん
ついにオフ会実現ですか?
O原さんに声かけておきましょうか?
Commented by TAAさん at 2010-11-06 22:43 x
うーん、なかなかあいませんね。O嬢とは縁がないのか・・・・(悲)
Commented by naruto-hinata at 2010-11-07 00:28
まぁ、年末までに忘年会でもやりましょう・・・
by naruto-hinata | 2010-11-03 20:56 | 家族写真 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata