デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

梅はどこだ・・・

午前、午後にかけて買い物に行ったが、カメラの出番が全く無し!
そんな訳で家族を家まで送った後、一人で「梅」を探しに散策。
まずは、朝霞市の「東圓寺」へ・・・梅は結構広い敷地内に一本だけ
しかし、黄ばんだ白梅・・・
c0187503_22113236.jpg

ショウガナイ・・・南無三十六童子たちも撮っておこう。
c0187503_22125878.jpg

c0187503_22175541.jpg

梅が無ければ、長居する意味無し!
次は和光市の「古民家園」へ・・・
紅梅・白梅。
c0187503_2215341.jpg
c0187503_22151319.jpg

実はここも紅梅が一本だけ・・・白梅は”いけばな”ですから・・
c0187503_22162361.jpg

最後は、和光市は「吹上観音」へ・・・なんとここは一本も梅は無かった。
庚申さんでも参っておきます。(見ザル言わザル聞かザル)
c0187503_22173341.jpg

明日は、カラッと晴れたら、富士でも撮りたいものです。
やっぱり半径5km以内の散歩も限界か・・・
[PR]
Commented by TAAさん at 2011-02-20 00:28 x
梅の花も桜の花もサザンカも、どっちゃり咲く花ってなんだか撮影が難しいなぁと何時も撮り方悩みます。つか、今回は悩むほど花数が無かったようですね。最後の写真は何度かこのブログに出てますが、なんか今回のは綺麗ですね。
Commented by naruto-hinata at 2011-02-20 08:47
>TAAさん
>なんか今回のは綺麗ですね
ありがとうございます。。
K10DはK-7に比べて薄暗いところでも色づき(?)が良く、最近のお気に入りカメラになっています。
ちなみに、今日は一日曇りなので、カメラの出番は無いかも・・
by naruto-hinata | 2011-02-19 22:23 | 風景写真 | Comments(2)