人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当にさようなら・・・宙(ソラ)

神戸に行くたびに、朝夕散歩してきたソラだけど、今回で最後になりそう・・・。
連休明けには、市内に住む方に年をとって散歩もロクにできなくなった老夫婦の愛犬を引き取っていただく事になった。有難い事だ。
本ブログでも宙くんのファンもいらっしゃるので怒涛の連続貼り。
有終の美(?)を飾ることとしましょう。
じいさんが気に入ってペットショップでゲットした宙くんだけど、だんだん散歩もしんどくなってきた。今は庭に放し飼いなのだ。
近所には公園がたくさんあり、散歩するには絶好の場所。でも夏はキツいぞ。
本当にさようなら・・・宙(ソラ)_c0187503_20335075.jpg

う~ん。耳の後ろや首筋は気持ち良い・・・
本当にさようなら・・・宙(ソラ)_c0187503_2034288.jpg

早く外に出たいのかい?
本当にさようなら・・・宙(ソラ)_c0187503_20341247.jpg

皆が外出するときは、ご褒美にビスケットをあげます。こんなときだけしっかりと「お座り」をするソラなのです。
本当にさようなら・・・宙(ソラ)_c0187503_2034215.jpg

最後だから可愛いお尻も見せちゃいます。
本当にさようなら・・・宙(ソラ)_c0187503_20343422.jpg

最後だから恥ずかしい姿もお見せします。
本当にさようなら・・・宙(ソラ)_c0187503_2035113.jpg

ウチの娘は、他所にもらわれても様子を見に行くそうな。。。
本当にさようなら・・・宙(ソラ)_c0187503_20352071.jpg

宙!元気でな~。
Commented by TAAさん at 2011-05-05 23:12 x
家族ですよねー。我が家も今日はモコジ&アムロの狂犬病と健康診断の採血に行ってきました。このGWはたっぷり散歩が出来るんですが、我が家も父ちゃんの老化が進み散歩距離4Kmを超えると膝に痛みが出てくるので要注意なのです(-_-;)
Commented by TAAさん at 2011-05-05 23:16 x
ところでこのレンズ、不思議な愛がありませんか? ぼけがよく出ていて、また周囲の光量落ちがあるけどソレも含めなんかよい雰囲気。飽きたら譲ってください(^_^)v
Commented by naruto-hinata at 2011-05-06 22:13
>TAAさん
膝や腰は「歩き方」でちょっとは矯正できますよね。
ダラダラ歩かず、某社の社長さんのようにシャッキリしましょうよ。
Commented by s/w at 2011-05-07 15:44 x
いよいよ宙くんとお別れですね。御近所さんでしたら、さりげなく様子を見ることが出来ますネ。新しい飼い主さんになついて
幸せにね、宙くん!
Commented by naruto-hinata at 2011-05-08 15:23
>s/wさん
コメントありがとうございます。
段々太めになりつつある宙が気になっておりますが、なんとか元気にやってくれると思います。
Commented by James at 2011-05-08 18:02 x
ペットって別れが辛いんですよねぇ。だから、あまり飼いたくないんですよ。こういう別れはモット辛い。沢山の思い出を残して欲しいなぁと思います。お嬢様のコメントどおり、この先も長いお付き合いが出来るといいですね
Commented by naruto-hinata at 2011-05-08 22:43
>Jamesさん
出会いと別れはツキモノですが、年寄りがペットを飼う際は、考えたほうがいいですね。
Jamesさん家のウーパーコンビは元気ですか??
by naruto-hinata | 2011-05-05 20:49 | 神戸帰省旅行 | Comments(7)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata