人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神谷町の八幡神社経由で出社

今日は久々の土曜出社。
まじめな社員はまっすぐ会社に直行するけれど、せっかくカメラ持参したのだから、まずは寄り道でしょう。
よく前は通るけど参拝するのは初めてだ。神谷町の八幡神社。
狛犬がスティッチに見えるのは、私だけ??
神谷町の八幡神社経由で出社_c0187503_05844.jpg

そうそう、今回これに一番ビックリした。「おみくじ10円」!久々の感動・・
神谷町の八幡神社経由で出社_c0187503_071751.jpg

他にはJamesさんが大好きな「勝守」もあった。500円也!
この神社の裏には有名に新興宗教が・・・釈迦殿(ドーナッツが付いた屋根)と言うそうな。中はスゴいんだってさ。
神谷町の八幡神社経由で出社_c0187503_0131268.jpg

境内はそんなに広くはないけど、何となく落ち着ける場所だ。と思っていたら、ヤブ蚊がたくさん居た。大事な頭も刺されたよ。。。ぼちぼち9時だし、もう出よう。
神谷町の八幡神社経由で出社_c0187503_0142899.jpg

おっと道端にはこんな綺麗な花も咲いている。撮っておこう。
神谷町の八幡神社経由で出社_c0187503_0174182.jpg

いつもの我が家の近所散歩とはちがった収穫はあったけど、それでも会社の近所散歩なんですね。。

本日の映画批評
<レスラー>
なかなか評判が良かった映画。もともとアメリカでは封切館が4館からはじまったらしいがじわじわと話題を呼んで興行成績も相当良かったらしい。
良かった理由・・・
1.やっぱり、主演のミッキー・ロークでしょう。
色々な問題があってくすぶっていた彼をこの映画の監督が「どうしても主演はミッキーだ!」と押し通したそうな。その甲斐あって、みごと”復活”!
2.全編にわたってダメダメなおじさんプロレスラーを追っかける。子供に逃げられ、好きだった風俗嬢(おばさん)にも逃げられて、あげくに心臓発作でバイパス手術。それでもって金が無くなりゃスーパーでバイト。それでもプロレスが好きだし、やめられない馬鹿なヤツ。こんな不器用な親父さんがみんな好きなんでしょう。
3.演技陣がみんないい。ミッキー・ローク以外の人は誰も知らなかったけど、後で調べるとなかなかのキャリアを持った布陣で脇を固めていた。
気になった点・・・
別に気にしなけりゃどうってこと無いのだろうが、、、とにかくプロレスラーもプロモーターもみんないい奴らばかり。試合前には入念な打ち合わせ(ショーなんだから仕方ない)をし、そして試合後は「みんなよくやった!」
と褒め合う。クラブ活動みたい。。。たぶん本当のレスラーも出演させており、「プロレスいいよ」的なPRも必要だったのかな?そこにはマフィアもやくざも居ない。(薬の売人はいたけどね)
プロレスってそんな健全なショーだったっけ?
最後は、自暴自棄になってノーギャラでリングに登場!最後ロープからジャンプ!そして真っ暗になって。。。やりきれませんな。人生を放り投げちゃダメですよ。多分二度観た方がいいような気がする映画でした。
評点:75点
Commented at 2011-10-02 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by James at 2011-10-02 10:00 x
土曜日のお仕事ご苦労様でした。私は中学校の運動会を楽しんできましたよ(^^♪
八幡神社ですね。勝守コレクターとしては、行かなければなりまぬ。
Commented by s/w at 2011-10-02 10:05 x
お早うございます。出勤前に趣味の写真を撮られる・・・素敵なこと ですね数年後に
定年を迎えられるときにはさらに謳歌されることでしょう。大賛成です。
Commented by naruto-hinata at 2011-10-02 17:29
>Jamesさん
八幡神社へはお付き合いしますが、勢い余って裏側の宗教に迷い込まないようにしましょう。
Commented by naruto-hinata at 2011-10-02 17:33
>s/wさん
最近、仕事のカバンが小さいなって、平日はカメラが入りません。
大きなカバンを買いなおして平日もカメラマンしてしまいましょうかね。
Commented by TAAさん at 2011-10-02 21:15 x
へぇ、東京って都会の真ん中に意外にこんな場所があるんですよね。明後日は夕方会議でちらりと御社に伺います。
Commented by naruto-hinata at 2011-10-02 21:31
TAAさん
仕事のニオイを追いかけて、明日は成田。明後日はi-Forumと飛びまわっています。それなりに楽しんでいます。
Commented by TAAさん at 2011-10-02 23:53 x
アイフォ行きます。なんか面白い話はんですかねー。
Commented by naruto-hinata at 2011-10-03 19:25
TAAさん
トピックスは無いでしょう。何事もデファクトになるとオモロく無いものです。
by naruto-hinata | 2011-10-02 00:41 | 映画批評 | Comments(9)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata