人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真部「鎌倉の旅」その五(最終回)

連日投稿して参った鎌倉の旅も今日で最後でござる。(言葉遣いが変・・)
「鎌倉=大仏」だから最後は怒涛の大仏攻め。
一番手は何といっても”手乗り大仏”
写真部「鎌倉の旅」その五(最終回)_c0187503_20264136.jpg

ちょっとクッキリしてない??そんなことは気にしちゃダメでござるよ。
せっかく恥ずかしいポーズをとってくれた部長に申し訳ない。

お次はドマチック(?)なカラー。
写真部「鎌倉の旅」その五(最終回)_c0187503_13403311.jpg

なんとなく”いい味”出てる(誰も言わないから自分で褒める)

それでもって”猫背”な背中だ。
写真部「鎌倉の旅」その五(最終回)_c0187503_13415675.jpg

これだけ風通しが良かったら、中はむれないかも。

アップにだってたえる美形大仏
写真部「鎌倉の旅」その五(最終回)_c0187503_13434784.jpg


最後は「真正面攻め」
写真部「鎌倉の旅」その五(最終回)_c0187503_13451486.jpg

この後、鎌倉に戻ってお茶をしながら「品評会」となった。(どっかのおっさんはパフェ食べとったな・・)
皆さん、お疲れ様。
ときどき新幹線などでお年寄りたちがカメラバッグと三脚もってぞろぞろ乗り込んでくる姿を目にしたことがあるが、それってたぶんこんな旅行なんだよね。。足腰がまともに機能するうちに次なる旅を企画しましょう!

ということで、一人池袋に戻って「池ふくろう」を撮って帰ったのだ。
写真部「鎌倉の旅」その五(最終回)_c0187503_13502026.jpg


おそまつでした。
Commented by James at 2011-11-03 18:29 x
手乗り大仏は企画倒れかなぁ。どうやれば、それっぽく見えるんでしょうね?手乗りよりは、部長にふわふわと飛んでもらって肩に乗ってもらえばよかったのに。
2枚目の大仏は良いですねぇ。映画のポスターになりそうな雰囲気がありますよ。
Commented by naruto-hinata at 2011-11-03 20:23
>Jamesさん
レタッチすれば、もう少し「手乗り風」になるかもと思いながらも、今回はあきらめました。たぶん。TAAさんがお手本を見せてくれることでしょう。
Commented by TAAさん at 2011-11-03 23:06 x
手乗りはnarutoさんのテーマでしょ。案外ああいうのはコンデジの方が簡単に出来るもんです。フジのX10買いませんか?
Commented by s/w at 2011-11-04 05:18 x
鎌倉大仏の写真のすべて楽しく拝見しました。私など正面しか
見たことがありませんでしたので、感心してしまいました。
1枚目の写真、左手にカメラを持ってじっと見つめている青年が
不思議そうにみていますが、深読み?
Commented by naruto-hinata at 2011-11-04 07:37
TAAさん
コンデジねぇ、、
ウチにいっぱい有りますので、今度「東京大仏」で試してみますよ。
Commented by naruto-hinata at 2011-11-04 07:41
s/wさん
おはようございます。
酸性雨でちょっと可哀想な姿の大仏ですが、楽しんでいただければ何よりです。手乗りはもっと研究しておきます。
Commented by yukkohan at 2011-11-07 00:03 x
やっぱり手乗り大仏は難しいですね~。
手前から奥までピント合わせるのがなんとも。

どういうテクニック使えばいいんですかね?
Commented by naruto-hinata at 2011-11-07 21:28
>yukkohanさん
手乗りのテクニックは、我々おっさん部員が所属している「秘密結社」の方々に聞いてみましょうかね。。
なかなかの”使い手”もいらっしゃるようなので・・・
Commented at 2011-11-15 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by naruto-hinata | 2011-11-03 13:50 | osampo写真 | Comments(9)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata