デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

近場で手を打っておこう。

今日は娘の学校説明会。
入試までにいったい何回行くのだろう・・・
「学校なんて何処でもいいよ。本人が気に入ったのなら」
そんな訳で紅葉も近場(越戸川)で手を打つ。
c0187503_17232444.jpg

コサギとのコントラストも悪くないけど、かなりボケちゃってますよ。
c0187503_17263946.jpg

あぁ・・今日もカワセミは居なかった・・・

越戸川のほとりには柿畑と栗畑、紅葉の季節に合わせて”柿満開!”
c0187503_1731823.jpg

と思ったら、可哀想な柿も・・
c0187503_17314516.jpg

明日は我が身か??

映画批評
<この街のこども 劇場版>
昨年”イヌ・エッチ・ケー”で放映されて話題となったドラマの映画版。
神戸の震災15年経過を機に作成されたようだ。
国営放送さんはこういうドラマを作らせたら、民放の追随は許さないと言っても過言ではない。
神戸市出身の俳優、森山未來と佐藤江梨子が主演。というか、ほぼこの二人しか登場しないドラマなのだ。神戸の震災後東京に移住した全く何のつながりも無かった二人がお互いの過去を語りながら三宮から御影まで歩いゆく展開。そして最後に1.17のイベントにサトエリは参加し、森山は仕事のため広島に向かう。ただそれだけの話。このドラマは1.17に放映されたため、神戸の公園で開催されたイベントは放映日当日の映像なんだそうだ。編集の方、がんばりましたね。
おそらく、震災当時神戸に居た私のような人間も全く無関係な人間も妙に感動するドラマでしょう。神戸出身のサトエリのへたくそな神戸弁はかなり気になったが、10数年関東に住んでいる人という設定により不自然な言葉遣いも自然に感じるかも・・
評点:70点
[PR]
Commented by TAAさん at 2011-11-26 18:35 x
さすがに柿は満開・・・とは言わないとおもいますが・・・。ところで最近田舎写真比率が高いですね。やはり受験でおでかけもそこそこにということなんでしょうか。いまウチも公募推薦お受験の真っ最中です。はて、どっかにひっかかってくれるかな。
Commented by naruto-hinata at 2011-11-26 21:53
>TAAさん
田舎写真というか、単に近所の写真なんですけど・・・
正直申し上げて、「出不精」を受験を言い訳にしているだけです。
ちなみに明日は年賀状用写真を撮ってきます。
Commented by James at 2011-11-27 18:02 x
おぉっ、秋らしい感じですねぇ。まぁ、TAAさんほど出歩きませんよねぇ。近場の秋を楽しみましょうよ
Commented by s/w at 2011-11-27 19:29 x
やっと秋らしい風景を近所で見られるようになりました。撮って
ブログに載せたいです。naruto-hinata samaを見習って^^;
Commented by naruto-hinata at 2011-11-27 22:50
>Jamesさん
徒歩圏10分ですから、散歩ともいい難いですが、、
お買い物の最中の”ちょっと寄り道写真”が本ブログの主です。
これからも・・
Commented by naruto-hinata at 2011-11-27 22:51
>s/wさん
なかなか気に入った「秋色」が出ません・・・
日々修行でございますよ。
by naruto-hinata | 2011-11-26 17:54 | 映画批評 | Comments(6)