デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

樹林公園で記念撮影

ボチボチ正月準備ですな・・・
我が家は樹林公園で年賀状用の写真を撮影しましたぞ。(本ブログには投稿しませんが、、)
今日の樹林公園は「全国陶器市」と銘打って、ものすごい数のお店が陶器を並べていた。
東北から九州までの有名な焼き物が並んでいるらしい。(陶器の良し悪しなんか判らない。。)
c0187503_22175390.jpg

骨董市ではなく、あくまでも実用性のある陶器や動物の陶器、箸などがずらりと並ぶ。
c0187503_2220949.jpg

いかんいかん、これ以上居るとまた何か買ってしまいそうじゃないか。(家族の目がキラリ!)

早々に退散中、”公園のぬし”と思しき猫発見。
c0187503_22231534.jpg

そうそう今日の目的はもうひとつあった。
この公園で譲渡会開催しているNPOさんに預けた子猫の様子を見にきたのだ。
しかし、今回の譲渡会にはアイツは欠席ということで、ガックリ・・・
なかなかモライ手も見つかりそうに無いので、再会は来年までお預けです。

映画批評
<チョコレート・ソルジャー>
前回の主演作「チョコレート・ファイター」ですっかりタイの人気者になったジージャー主演の第二段。
しかし、安易に「チョコレート・・・」を題名につける映画の配給会社、いかがなものでしょう。
ストーリーも前作に比べると粗いですな。ほんの数日(?)でロックバンドのドラマーがめちゃくちゃ強い武道家になれるの??このいう映画に「ツジツマ」を期待するほうがバカなんでしょうね。
ただ、ジージャーのアクションは相変わらずスゴイです。
顔は宮崎あおいさんみたいだけど、やることはジャガー横田ようだ。
このアクションだけでも見る価値はあるでしょう。
酔拳をパクッた泥酔拳を操るジージャーはかわいいですよ。
今、タイは大変な時だけど、こんな映画をこれからも作って欲しいものです。
評点:70点
[PR]
Commented by James at 2011-11-28 19:58 x
招き猫欲しいなぁ~。確かにガラクタが増えそうですな。こういう市場って高いのか、安いのか分からんのですよ。だから私はあまり近寄りません
Commented by TAAさん at 2011-11-29 23:26 x
うん分からん。自分も寄らない。でも信楽焼の店には信楽に行ったとき必ず行きます。だって他に行く場所がないんだもん。
Commented by naruto-hinata at 2011-12-02 21:24
>Jamesさん
私は獲物に近寄って、考えて、結局やめる派です。マンション住まいでガラクタ集めはpcとカメラぐらいにしとかなきゃね。
Commented by naruto-hinata at 2011-12-02 21:27
>TAAさん
名古屋地区に行くことがしばしばありますが、瀬戸、多治見、そうそう鳴海なんかもそうかな・・・ぶらり途中下車の旅・・・行きたいものです。
by naruto-hinata | 2011-11-27 22:38 | 風景写真 | Comments(4)