デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

神戸は寒かった・・・

先週末から帰省して本日帰宅。
マンション暮らしに慣れたオッサンにとっては戸建て住宅は寒すぎる・・・
辛うじて風邪を引かずに舞い戻った感じ。

実家ではほとんど出番の無かったGF1を帰りの”のぞみ”で使ってみた。
<瞬間”逆さ富士”>
c0187503_20344391.jpg

panaのダイナミックなんとかというモードなんだけどイマイチですなぁ。

昨日、従姉妹からもらったクリスマス・プレゼント
もちろん、私にではなくウチのお譲用です。
c0187503_20365123.jpg

さすがおばちゃん(従姉妹)だけど、娘心を忘れていないようだ。。

久々の映画批評
<劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まない>
長いタイトルだ。。
監督はSRサイタマのラッパーの入江悠氏。
この方の特徴かもしれないが、最後に盛り上げてゆくまでは、かなり平坦な感じ。
その点は、クリント・イーストウッドに似ているかも・・(明らかに言い過ぎですが)
この映画の持つ意味、この映画を観る意味、それは色々なのだろうけど、私は神聖かまってちゃんが好きなので、何の抵抗感も無く観れて、かつラストは爽やかさを感じた。
でも訳の分からない「ひきこもりロッカー」の”の子”を気持ち悪く感じる人も多いでしょうから、この映画はバンニンに受けることを狙ってないし、それがかえって表現力を増すシチュエーションを作るはず。
その点は絶好の環境のはずが、、イマイチ活かしきれてない。主役の二階堂ふみ(顔は宮崎あおいさんによく似てる女優さん)も注目株なんだけど、演技に「飛び抜けた感」が欠ける。残念。
映画とは関係ないが、神聖かまってちゃんには是非、和製「トーキング・ヘッズ」を目指していただきたい。
評点:70点
[PR]
Commented by James at 2011-12-23 17:40 x
新幹線から飛び降りて撮りたくなるような、良い天気ですね。
Commented by TAAさん at 2011-12-23 19:26 x
こないだ新幹線に飛び込んだ迷惑な方がおられたけどね。飛び降りてもいっしょか。narutoさん、そろそろ大人の男はGXへシフトしましょうや!あれ評判いいんでしょ。あのコンパクトなGXレンズとLumixGXって最高じゃないですか!7万円握りしめてアキバへ直行でしょ!
Commented by s/w at 2011-12-23 19:53 x
新幹線からきれいに撮れていますね。私の場合デジカメとはいえ、電信柱が入ったり、まともに撮れたことがありません。><

壁紙一新されましたね。
メリークリスマス!
Commented by naruto-hinata at 2011-12-23 21:11
>Jamesさん
いい天気だったのですが、写真はイマイチな出来で恐縮です。
Commented by naruto-hinata at 2011-12-23 21:13
>TAAさん
そうなると防湿庫のバージョンアップも必要です。
それに家族からボチボチ”非難の声”があがりつつあります。。
悩ましい。
Commented by naruto-hinata at 2011-12-23 21:14
>s/wさん
スキン(壁紙)は今週限定ですね。
来週から地味になるでしょう。。
by naruto-hinata | 2011-12-19 20:52 | 映画批評 | Comments(6)