デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

子供の「宿題」なんです。

今夜の夕食は次女がつくった。
これ、学校の「宿題」です。
<もりつけ>
c0187503_23716100.jpg

5時頃から作り始めて、ボチボチ7時。やっと完成だ。
<完成品>
c0187503_2383939.jpg

(右上)
父ちゃんがニトリで買ってきた器にはクラムチャウダーをパイ生地でフタをしてオーブンで焼いたスープ
(左下)
・豚肉でおにぎりを包んでタレを付けて焼いたご飯。
・サラダにトースターでカラカラに焼いたベーコンをのせてみた。
・ポテトフライにたらこソースをからませた。
>>お味は、☆いくつ??<<
時間はかかったけど次女が夕飯を全部作ったのは初めてだった。これからの休日は父ちゃんに代わって作ってちょうだい!

・・今年最後(?)の映画批評・・
<ちょんまげプリン>
いわば、”JIN”の逆バージョン。
江戸の旗本が現代にタイムスリップして母子家庭で居候。
そこで彼が才能を発揮するのが料理。しかも洋菓子。
話の展開やテンポは悪くないし、それぞれの俳優もそれなりの演技だった。
そんなに盛り上がるシーンが沢山ある訳ではないので、ケーキ大会で優勝するというシーンをもっと盛り上げれば良かったのでは?
最後、親子と一緒に暮らそうと決意した途端に江戸に逆戻りはちょっと淡白な感じ。
でも、佳作でしょう。
評点:70点

<REDLINE>
アニメです。。
声は”キムタク”と”蒼井優”。
最初から最後までカーレースです。
ただそれだけ・・・
全宇宙(?)規模のレースだから人間以外のキャラクターも多いが、ものすごく際立ったキャラクターは無い。。
レースは爆音轟いてますが、ただそれだけ。
話にはスピード感はあったけど、内容が薄いね。もう少し考えた方がいいんじゃないの。せっかく客呼べそうな声優を揃えたのに・・・
評点:55点
[PR]
Commented by TAAさん at 2011-12-31 20:58 x
なんかいいなぁ~ 娘さんと仲良しで。うちなんかもういませんよ。どっかでカウントダウンかな(-。-)y-゜゜゜
Commented by naruto-hinata at 2012-01-01 00:20
TAAさん
そりゃあ、まだ中学生ですから、、
でもウチも時間の問題ですヨ。
by naruto-hinata | 2011-12-30 23:30 | 映画批評 | Comments(2)