人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期観測。道満の猫たち

一昨年ぐらいから定期的に道満公園の野良猫たちを観測している。
だいぶ皆、大きくなった。というか、秋よりもかなり太っている。
たぶん、餌を与えてくれるオジさんやオバさんがいるから、、それと太らないと寒くて冬を越せないのかな?
<怒濤の猫ショット!>
定期観測。道満の猫たち_c0187503_23435599.jpg

餌をくれるオバさんが自転車で通ると土管から出てて鳴いている。
定期観測。道満の猫たち_c0187503_23431173.jpg
定期観測。道満の猫たち_c0187503_23425778.jpg
定期観測。道満の猫たち_c0187503_23424414.jpg

上の写真の猫と似ているがベツ猫。
定期観測。道満の猫たち_c0187503_23421644.jpg

定期観測。道満の猫たち_c0187503_23495099.jpg

定期観測。道満の猫たち_c0187503_2351386.jpg

今日見たのは以上7匹と餌やりオバさんに「クロ」と呼ばれていた猫を合わせて8匹発見。
兄弟?親子?いずれにしても厳しい冬を乗り越えて生きている猫たちなのです。
Commented by James at 2012-01-09 09:42 x
道満といえば「蘆屋道満」を真っ先に思い出すのですが、猫がいっぱいいるところを見ると化身が混じっていそうです
Commented by TAAさん at 2012-01-09 17:34 x
過酷な環境にいるネコさんたちなので顔つきがみなキツイですねー。その生態を200mm以上でf2.8ぐらいなのでもっとガツンと寄せて撮りたいですよね。
Commented by naruto-hinata at 2012-01-09 21:20
>Jamesさん
ココは面積667,000m²の広大な公園です。色んなものが棲んでいるようですが、妖怪はねぇ〜。今度探してみます。
Commented by naruto-hinata at 2012-01-09 21:23
>TAAさん
病気の猫も多いようですね。
野良猫は風邪を引いて目が見えなくなったりします。
我が家の猫たちも”元野良”ですが、ちょっとは幸せを感じていてくれたら、こちらも幸せです。
by naruto-hinata | 2012-01-08 23:48 | 家族写真 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata