デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

バンパイア祭り

この前の日曜日に見つけた看板。
巷で評判(?)バンパイア・・・
c0187503_21374620.jpg

ということで、今日の映画もバンパイアもの。怖くて中には入れないよ。。
<モールス>
去年観た「僕のエリ 200歳の少女」のハリウッドリメイクものです。
元の「僕のエリ・・」は、なかなかのデキだと感心。
この「モールス」は、なかなか忠実なリメイクと思う。(感心ではない・・)
観る前から主役は大好きな女優(子役)クロエ・モレッツということで期待もできた。
ストーリー自体は大筋、元ネタをかなり忠実にトレースしているし、怖さ(トイレに行けなくなるような怖さではない)もまずまず、でも素人かつヘタクソカメラマンの私が言うのもなんですが、、この監督さん、イマイチ構図作り(カメラワークともいうのかな)がヘタな気がする。もったいない。。。
ただひたすらに主人公の二人だけにフォーカスが当たっているあたりは「僕のエリ・・」よりも好感が持てるのになぁ。
よくポピュラー音楽をJAZZシンガーがカバーするとかなり雰囲気が変わりますよね。
せっかくハリウッドなんだからそんな「粋さ」がほしいかな。
評点:65点
[PR]
Commented by photo-land at 2012-01-21 17:38
なんだいなんだい、こりゃ可愛い吸血鬼が「血を吸っちゃうぞっ」ってお店ですかい? いろいろと吸って欲しかったりするんだけど血はいやだなぁ。貧血気味なんで・・・
Commented by TAAさん at 2012-01-21 17:40 x
あ、違うidでコメント落としてもーた。
Commented by naruto-hinata at 2012-01-21 20:15
>TAAさん
来週行きますか?ここ・・
Commented by James at 2012-01-22 10:36 x
何を食べさせてくれる店なんでしょう?
Commented by naruto-hinata at 2012-01-22 17:20
>Jamesさん
当然、ナマアタタカイ生き血でしょう。。。
銀座辺りにはそれなりに雰囲気のあるバンパイア・カフェがあるようですが、ここはAKBですから・・・たぶんメイドさんの亜流でしょうね。
by naruto-hinata | 2012-01-19 21:53 | 映画批評 | Comments(5)