デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

沖縄出張<三日目>最終便

三日間の沖縄の旅。もうおしまいです。
久々にメリハリがあり、なかなか有意義なものでした。
最後は美ら海水族館の風景をもう一度。

冬の沖縄は花盛り。そこに背広姿のおっさんたちは実に似合わないものです。
私なんかTシャツを買い込んで、ひとり”別行動”ですよ。
協調性「ゼロ」ですから・・
c0187503_19504159.jpg


大水槽内の風景は圧巻。時間制限が無かったら、ずっと居たいものです。
c0187503_19525949.jpg


夏日だから、こんな「ミスト」も有り難い。でもカメラを抱えた私には迷惑な代物。
c0187503_19544755.jpg

次、沖縄に来るのはいつになることやら・・・
でも、長生きしてたら本島と離島を回りたいね。
そういえば学生時代、沖永良部島出身の友達がいたな。。元気かな。

ついでに<映画批評>
<ムカデ人間>
巷でそれなりに話題なので観てみた。
オランダ・イギリス合作映画なんだけど、準主役はなぜか日本人なんだ。それでもって舞台はドイツ。
内容は・・・これって「ホラー」?「オカルト」?
全然怖くないし、笑えないし、只々キモイだけ。
ドイツの有名な外科医(シャム双生児の分離手術の権威なんだと)が今度は人間を結合したくなった。
それで人を捕まえて、三人の消化器系をくっ付けて一つの生き物にする。ちなみに日本人男性が先頭でその次にアメリカ女性、、、(ちょっと想像してみて。想像したくない・・)
なんとこの映画は三部作で、すでに二部まで出来ている。当然、上映禁止の嵐。
映画の製作意図なんかどうでもいいけど、二度と観ないでしょう。観たい方は声かけてください。
評価:不能(不要)
[PR]
Commented by TAAさん at 2012-02-25 20:48 x
あの背広のオッサンの遙か向こうに見える島の遠景が良いですね-。鍋ぶたのようなアレは火山島なんですかねー。
Commented by naruto-hinata at 2012-02-25 22:41
>TAAさん
伊江島ですね。火山じゃないんじゃない・・
沖縄は離島がいいようですね。一生に一度はいろいろ回ってみたいですよ。
Commented by James at 2012-02-26 19:30 x
とにかく羨ましい限り。お土産が届きませんよ~~
Commented by naruto-hinata at 2012-02-26 22:31
>Jamesさん
お土産は東京の事務所で食べてしまいました。
それよりもこれらの写真が「お土産」だと思ってくださいね。
by naruto-hinata | 2012-02-23 19:44 | 農園写真 | Comments(4)