デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

先週末から神戸でした。

毎度毎度の神戸です。
ただ、今回は長女と一緒なのだ。
最近カメラの前では笑顔を見せてくれなかった娘が今回は大サービス。(?)
(本ブログには掲載無しだけど)
神戸行きの目的はじいさん、ばあさんのお世話なので、娘をなかなか観光地にも連れて行けない。
仕方ないね。。。
でも最終日の今日は新神戸駅近くのハーブ園に行ってみた。
<こんな感じで、絶景なんだ>
c0187503_22184689.jpg

<乗り物はロープウェイ>
昨年リニューアルされただけあってかっこイイ!
c0187503_22193456.jpg

<スレ違いざまに変なおじさんと遭遇>
別に危ない訳じゃないけど、座ってましょうよ。
c0187503_22215484.jpg

ロープウェイで上がってみると、季節のせいか「ハーブ園らしさ」はあまり無かった。
仕方ないから、瓶詰めを・・
c0187503_2227284.jpg

お気に入りのお人形をどうぞ
c0187503_2233026.jpg

最後は意味も無い「ミニチュア」を
c0187503_22333987.jpg

ここはどうも、パラが咲く時期と夜景がよろしいようで、春先の昼間はちょっとイマイチですな。
でも、ロープウェイはかなり楽しめたので、ヨシとしましょう。
今度は、今回「お留守番」のお母さんと次女も連れて夜景でも観ましょうか。

映画批評
<ラビット・ホラー>
これって、題名通りホラー。。??
でも怖くない。
でもちょっと楽しめた。
主人公の女性(満島ひかり)と弟、父、母・・・の関係が面白いかも。でも怖くないょ。
映像は結構良かった気がする。劇場では”3D”と言うところが、やり過ぎじゃないのと思わせるけど。
ある種日本版「シックスセンス」か?(ちょっと言い過ぎだ。)
心を病んだ主人公の今と子供時代を織り込んでいるストーリーを作っているところは、結構楽しめましたよ。
ただ、最後のFQハイランドとのベタベタのタイアップで一気に興ざめするのは私だけじゃないでしょう。
評点:65点(興ざめ分−5点)=60点
[PR]
Commented by TAAさん at 2012-03-20 23:47 x
やあお嬢様といいですね。あたしゃ一人で京都の植物園に。花はそこそこありました。でも、最近夜か死ぬほど眠くて殆どPC触れません。写真たまります(; ̄ェ ̄)
Commented by naruto-hinata at 2012-03-21 22:27
>TAAさん
確か、TAAさんもお嬢様もトルコでいい写真撮ってましたよね。
是非、投稿をお願いします。
おやすみなさい。
Commented by James at 2012-03-22 19:40 x
失礼ながら、御嬢さんの作品を見た後だと、インパクト不足ですね。畑を耕しながら、新境地を切り開いて頂ければと思います
Commented by naruto-hinata at 2012-03-22 22:29
>Jamesさん
当面は「既成」の殻を破ることが課題な私です。
末永く見守ってくださいよ。
by naruto-hinata | 2012-03-20 22:44 | 神戸帰省旅行 | Comments(4)