デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

番外。娘の作品

今回は結局、カメラの出番は少なかったけど、それでもそこそこ撮りましたよ。
そんな訳で「娘の作品」を掲載しましょう。

アウトレットは晴れてましたよ。
娘は「斜め写真」が好きなんです。
c0187503_21562790.jpg

近所に買い物の帰り道、道端には「力強い竹」。粘り強く生きてゆこう。
c0187503_2235111.jpg

一気に最終日。
ロープウェイからの景気は絶景。
c0187503_21582172.jpg

そして山頂には少女が待っている。
c0187503_2261633.jpg

さてどっちに行きましょうか?
c0187503_2274130.jpg

頂上からブラブラ散歩しながら、中腹まで下る。
ツタもこうして見ると迫力あるかも。
c0187503_2254268.jpg

「誓いの鐘」も下から覗くとゲンコツみたい。
c0187503_2272313.jpg

娘になんでこんな写真ばかり撮るの?と尋ねると、、、
「普通じゃない写真」を意識して撮るのだそうな。なるほど。メモメモ・・

映画批評
<猿の惑星 ジェネシス>
リメイクなのか、リニューアルなのか・・・
猿が人類を支配するきっかけとなるエピソードを人間の作ったウイルスをキーポイントに練り直した作品。
昔の「猿の惑星」のようなインパクトは無いが、CGが発達して、それはそれはよく出来た映像になっていた。アルツハイマーの特効薬が人間にではなく猿に効いてしまうところは、なんだかちょっと悲しいものですなぁ。
終盤、リーダーのチンパンジーをかばって銃で撃たれるゴリラなんか、もっと悲しい。
いつしか猿側に立って物事を観ている自分がそこに居る。
評点:70点
[PR]
Commented by TAAさん at 2012-03-21 23:43 x
あの、お世辞抜きでお嬢様なかなか良いデスよ。何を撮りたいかはっきりしてますよね。えっ?何撮りたいん?みたいなんがない。トンビがタカというのは有りですね。
Commented by naruto-hinata at 2012-03-22 07:46
娘には写真部(学校ですよ)への入部を勧めていますが、くびを縦に振りませんね。TAAさんのコメントを読ませて、その気にさせましょうか(*^o^*)。
Commented by James at 2012-03-22 19:37 x
う~ん、アートですねぇ。先行き楽しみです。写真部なんてケチなこと言わずに、もっと芸術の世界で感性を磨いてほしいですね。
Commented by naruto-hinata at 2012-03-22 22:27
>Jamesさん
その気になれば、”木に登る”かも知れないので、どんどん褒めてやってください。
ウチの部長(写真部)みたいな感性豊かな女性になってほしいですね。
by naruto-hinata | 2012-03-21 22:22 | 神戸帰省旅行 | Comments(4)