デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

梅雨の晴れ間(?)

昨日は一日中雨だったけど、今日は打って変わっての晴天。(でも夕方からちょっとだけ雨)
待ってました!と畑に向かうものの草むしりぐらいしかすることが無い。。
今日の畑作業
・トマトに昨日買った「防鳥ネット」の取り付け(ネット代100円也)
・大葉ニラの種まき(種代50円也)
・草取り(草取りがま100円也)
以上

午後は、久しぶりに道満公園に行く。
新兵器のQちゃん+ワイコン(マクロ付き)
c0187503_20431642.jpg

作品はたいしたこと無いね・・・
c0187503_20441349.jpg


最近ゲットした「フジツボ型フード」を付けたQちゃん
PENTAらしくてかっこいいかも。
c0187503_20453276.jpg

これまた作品は・・・?
c0187503_20465230.jpg

イマイチ、創作意欲が湧かないので、30分で公園を去る。
お粗末・・・

久々の「映画批評」
<恋の罪>
久しぶりに園監督作品を観る。
う〜ん、、これって、駄作??
特殊なシチュエーションだけに、感情移入が非常に難しい映画でしょう。
完全に”いっちゃった女性A”
ボチボチ”いっちゃいそうな女性B”
一見”いかなそうだけど危ない女性C”
つまり、マトモじゃない人々が全編、マトモじゃないことをするお話。
そして、それぞれの人々が絡む訳なんだけど、Cさん、要らないんじゃない・・・
Aさん、Bさんの絡み、演技はなかなかのものなんだし、Cさんの存在がますます霞む感じは否めない。女優Cさんはこの映画で起死回生の一発が打てず、また沈んだかな?
そして、「お子さんはNG」な映画なんだけど、大人でも受け付けない人は多いでしょうね。。
お話のベースは今話題の15年前に発生した「東電OL殺人事件」なんだけど、それがイメージできるは事件現場とAさんの生き様の一部ぐらい。”駄作”と言ったのは、「愛のむきだし」や「冷たい熱帯魚」と比べてということであって、終盤の迫力、特にAさんのお母さんが登場してからの緊迫感はスゴい。ショッキングなシーンは殺人現場シーンやカラミシーンではなく、親子対決シーンか。
期待が大きかっただけに今回は・・・
評点:68点
[PR]
Commented by TAAさん at 2012-06-16 23:39 x
2/3インチというセンサーサイズをフルに使っていると評判のQちゃんですね。いつかはフルサイズと重いながら、この秋はNEXのAPS-Cをレンズ強化するか、1インチコンデジをラインナップするか迷っております。
Commented by naruto-hinata at 2012-06-17 17:46
> TAAさん
もっぱらFACEBOOK専門になられたのかと思ってましたょ。
秋は新製品がゾクゾクとリリースされるのでしょうか?
私は「季節関係無し」ですから、、、
by naruto-hinata | 2012-06-10 21:07 | 映画批評 | Comments(2)