デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

雨上がったと思ったら、猛暑・・??

昨日から「梅雨」全開モードと思いきや、今日は午後から一転、猛暑!
いま思えば、先週の金曜日が最後の楽園だったのか・・・

しかし、この晴れ間を有効(?)に使うべく、ホームセンターに走って”ワラ”を買った。
カポチャは敷き藁をするのが常識のようなので、こんな感じにしてみた。
c0187503_15455544.jpg

トマトだって順調に育っている様子。再来週ぐらいを収穫のターゲットにするか。(かと言って、自分では決められないのが自然のイトナミ・・)
c0187503_15494355.jpg

そうそう、いつもの農園センターの花畑では、虫たちがせっせと体に花粉を付けていた。
これも自然の成せる技。
ぜひ、我が家のカボチャにも来てちょうだい!大したご褒美は無いけどね。
c0187503_15525242.jpg
c0187503_15522473.jpg

最後はこの時期の旬の花なんだけど、白しか咲いておらず、なんかモノクロ写真みたいになった。
鎌倉では紫陽花を観るために大渋滞なんだと、、やっぱり行くのはやめた。
c0187503_15544474.jpg


<映画批評>
「チョコレート・バトラー」(英題:the kick)
これは・・まさしく”便乗商法”!
チョコレート・ファイターで華々しくデビューしたジージャーさんが出演しているものの、はっきり言って”ちょい役”。しかもほぼ見せ場無し!
タイと韓国の合作だけに、ムエタイとテコンドーが売りのアクションものだけど、、、こりゃイカン!
やたら回転キック技が多く、クルクルと動き回るも迫力無し。残念!
ジージャーさんを日本映画に出そうと言う企画も有るとか無いとか・・どうせなら一気にハリウッド進出でもいいかも・・・
そんなことを思いながら、映画は終わった。あ〜ぁ。
評点:50点
[PR]
Commented by TAAさん at 2012-06-17 21:53 x
いやあ土日とも夜から昼からよく寝ました。眠たくってしょうがない(^_^;) 写真撮っても整理しても眠くなって簡単に落ちてしまいます。ところでヤッパデジモノよりも土いじりの方が老後の趣味にはいいですなー。
Commented by naruto-hinata at 2012-06-18 20:26
>TAAさん
>ところでヤッパデジモノよりも土いじりの方が老後の趣味にはいいですなー。
土をいじりながらも新作カメラに想いを馳せる・・・これでしょう。
by naruto-hinata | 2012-06-17 16:07 | 映画批評 | Comments(2)