デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

いよいよ、ハーベストな季節到来!

先週の台風の後、、、
ちょっと心配だったけど、畑はなんかとなってましたょ。
c0187503_19174367.jpg

ただ、トマトの支柱が傾いて実が地面についており、すでに腐っているものもあった。ちょっとだけ修正。
c0187503_19201613.jpg

畑をゴソゴソしていると、近所のおっちゃんがやって来て「ボチボチ芋は試し堀りした方がいいよ」とのことで、、、掘ってみた。
おぉ!!ハーベスト!!!
さすが素人でもできる作物「ジャガイモ」。お前はエライ!
c0187503_19241011.jpg

デカいでしょ。三株掘って大きい芋を12個収穫。(今回はキタアカリ)
c0187503_19234771.jpg

明日は晴れてれば、早く起きてカボチャの受粉をしよう。
c0187503_19264637.jpg

誰か美味しいレシピ教えて!

<映画批評>
「リアル・スティール」
これって、、、ロボット版ロッキー。
それも子役をダシにして・・・受ける要素は満タンでしょう。
確かに面白い!子役もなかなかな役者じゃのぉ。
エンドロールでボクシングのコンサルとして”シュガー・レイ”の名前が!ホンマかいな??
良くも悪くも「出来すぎた映画」といっていいでしょう。こういう映画は家族と観たいよね。
評点:70点
[PR]
Commented by TAAさん at 2012-06-24 20:38 x
おめっとうさんでーす!収穫は嬉しいもんです。最近仕事に花も実もないのでこういう収穫うらやましいです(^_^;)
ところで写真宇ログなんだから、芋以外の雑然とした写真、どーにかならんもんですか?
Commented by naruto-hinata at 2012-06-24 20:57
>TAAさん
>芋以外の雑然とした写真、どーにかならんもんですか?
ハッハッ・・・やっぱりそう見えますよねぇ。。
なにせ、土のついた手でとりあえずシャッター切っただけですから・・・
反省します。
Commented by s/w at 2012-06-27 21:04 x
見事なじゃがいもですね~
乱切りにして茹でたジャガイモにベーコンを巻いて、爪楊枝でとめ
油で揚げます。レモンを添えてお酒のつまみに如何でしょう。
Commented by naruto-hinata at 2012-06-27 22:23
>s/wさん
なかなか美味しそうなレシピ、ありがとうございます。
私は残念ながら”下戸”ですので、「ご飯のお供」として味わいたいと思います。
by naruto-hinata | 2012-06-24 19:34 | 映画批評 | Comments(4)