人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CONTAX T* 4本目・・これが本命か?

以前からm4/3の90mmサイズの明るいレンズが欲しかったけど、オリンパスぐらいしかいいのが無く悩んでました。
そこにコレです。「CONTAX Planer T*45mm f2.0」降臨!
CONTAX T* 4本目・・これが本命か?_c0187503_2144632.jpg

古いけどキレイじゃのぉ・・・ポートレート(そんなの撮ってたかな?)の本命はコレでしょう。たぶん。
21mmに手を出すかどうか考え中だけど、考えるより手が先に動く私。怖いよホント。

映画批評
<50/50>
27歳で脊髄のガンになってアタフタする映画。
主役のお兄ちゃんは最近よく見る人。でも名前は知らない。
いい加減でチャラチャラした友達や、過保護で鬱陶しい母親や、必要以上に世話焼き(?)なセラピストなどなど。
結局はみんないい人なのだ。そして生存率50/50(50%)を懸けての手術→大成功!!
重いはずのテーマだけど、全然重くない。そしてハッピーな結末。こんな映画、いつ観たらグッとくるんだろう?金返せ!とは言わないけど、「肌に合わない映画」であることは確かだ。
評点:55点
Commented by TAAさん at 2012-09-14 21:26 x
LUMIX GX2(でるかどうかもわからん)がボディー内手ぶれ補正付きなら買う。そうでないならOM-Dは買えないのでE-PL5をゲット!KIPON+NIKONで楽しむ!
Commented by naruto-hinata at 2012-09-14 22:25
>TAAさん
悩み抜いた末(?)の結論ですね。
普通は色々悩んでお買い物を楽しむのが王道ですよね。
私は直感に頼ってますが、外れる確率かなり高いですね。
しかし、T*達は後悔してません。(つまり、後悔させません)
by naruto-hinata | 2012-09-13 21:52 | 映画批評 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata