人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝早起きは、やはり得がある。

恒例の水やりのために畑に行こうと家を出ると、明け方に珍しく水たまりが出来るほどの雨が降ったらしい。
それでもせっかく起きたのだからと思い畑へ。。
結果、作物の収穫は無かったけど、カボチャの実が3つほど付いていた。ボチボチ我が家の在庫も切れつつあるので補充できるならうれしい限りだ。
農園の花畑には雨露を付けた花たちが待っていた。
今日はLumix G2+Planar 45mm F2.0の出番。
相変わらずマニュアルフォーカスには慣れないが、開放で撮った時のボケ味に惚れている。
朝早起きは、やはり得がある。_c0187503_813038.jpg

母艦(カメラ本体)に依って露出の検出が違う事に戸惑いもある。だからシャッター速度を変えて同じショットを3枚撮る事にしている。デジタルならではの"贅沢"。
朝早起きは、やはり得がある。_c0187503_802451.jpg

こういうシーンはもっと絞った方がいいかも。ちょっと反省。
朝早起きは、やはり得がある。_c0187503_811762.jpg

T*レンズを触っていると、GX1やEPL2にファインダーが欲しくなる。
朝早起きは、やはり得がある。_c0187503_80922.jpg

娘は映画に行くらしい。さて父ちゃんは何をしようか。天気が不安定なのが気になる。。。
Commented by TAAさん at 2012-09-17 09:09 x
前作は、せっかくのレンズの性能を全く引き出していないのではないか、つまり平易な言葉で言うと「猫に小判narutoにT*」と思ってましたが、ようやく新レンズに慣れてこられたのでしょうか。これから秋の行楽シーズンにT*が大活躍することを期待してやみません。
Commented by naruto-hinata at 2012-09-17 19:34
>TAAさん
「一歩進んで、二歩サガル♬」な私ですから・・・
by naruto-hinata | 2012-09-17 08:08 | 農園写真 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata