デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

今日の六本木風景

ミッドタウン界隈は、巨石文化?
c0187503_21405011.jpg

未だにこの石に登っている人を見た事が無い・・・みんなお行儀がいいみたい。

夕方、路地に入ると風景は一変する。
酒を飲まないおっさんには関係ないけど、これからボチボチと人通りが増えるのだろう。
今日はこの自家用車に社長さんが乗っているバーで一服。もちろん、ウーロン茶だよ。
c0187503_21433321.jpg

お店の店員さんに聞くとハンドル(舵)がグラグラでかなり乗り辛いらしい。。
警察に捕まらない事を祈ろう。

映画批評
<トロールハンター>
トロール・・・ノルウェイの伝説の動物。強い光が苦手でキリスト教が嫌いなんだとさ。。
ハリーポッターにも出てくる、トトロも仲間?とくかにデカくて臭いそうだ。
この映画、最近時々あるパターンだけど、一見ドキュメンタリー風で実はフィクションなんだ。(フェイクドキュメンタリーって言うのかな。)そして最後まで「これはフィクションです」とは出ない。
そんなことはどうでも良く、要はバカでかいトロールがテリトリーから出ると人や家畜を襲うので、それを防ぐため一人のおっさんがハンターとして秘密裏に活動している姿を大学の生徒たちがカメラで追って行くというもの。とにかくストリーにスピード感がないし、基本怖くないし(トロールの顔はディズニーの七人の小人みたい)、そんな迫力も無いし、、、大魔神の方が面白いじゃないの・・・なんでこんな映画を観てしまったのだろう??でもなぜか玄人(?)受けしているらしいよ、この映画。
評点:50点
[PR]
Commented by James at 2012-09-22 10:59 x
六本木ですか。華やいだ写真はないんですね。夜はウーロン茶で盛り上がれたのでしょうかねぇ...
Commented by naruto-hinata at 2012-09-22 15:05
>Jamesさん
O氏はポンギの夜の帝王みたい・・・。
U氏は「早く帰りたい」を連呼。。。
いいコンビ?
by naruto-hinata | 2012-09-21 21:49 | お仕事写真 | Comments(2)