デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

1週間ぶりの畑仕事でした。

1週間放置すると随分変わるかと言うとそうでもないですね。
夏場は作物の成長が驚くほど早いですが、ココに来て涼しいので野菜たちもスローペースです。
それでもブロッコリーや芽キャベツが実を付けて、これからが楽しみです。
朝の収穫はキューリ一本のみ!
夕方は久しぶりに長女と畑をのぞいて、聖護院大根とミツバの種を蒔きましたぞ。
それからご近所のそば畑を見学。ボチボチ新蕎麦ですがな・・・と言っても、「小諸そば」と「ゆでたろう」の常連な私には”新”も”旧”も関係ないかも・・・
c0187503_17232824.jpg

それから、この時期の農園名物?”コスモス畑”へ。
c0187503_17243114.jpg

アップも撮ってみた。
c0187503_1725288.jpg

それから娘のリクエストで「空とコスモス」を撮ってみた。が、ボケていた。。。
c0187503_17255945.jpg

そんな一日。。。

<映画批評>
鴨川ホルモー
久々の「旧作」だ。
邦画がどうとか、洋画がどうとか言うつもりは無いが、どうにもコジンマリとしている。
主役の山田くんなんかもぜんぜん悪くないんでけど、、、
映画ってワクワクしたり、ドキドキしたり、ドンヨリしたりするものでしょ。
あえて言えばホンワカしているのかな?この映画は。
京都の東西南北に位置する四つの大学には、式神を操って大学対向の合戦ゲームサークルがあるそうな。
そして主人公は安倍清明ではなく、安倍明くん。女の子にフラレて、恋敵と合戦。でも。。。
う〜ん。原作に問題があるのかな??
評点:65点
[PR]
Commented by TAAさん at 2012-10-27 18:54 x
コスモスは意外に難しいですね。少し離れて撮るなら,バックに「おっ、もう雪かぶってんの?」みたいなアルプスが入ると嬉しいですが、そんな季節に高原の町にはもうコスモスないやろか・・・
Commented by naruto-hinata at 2012-10-27 20:12
>TAAさん
そうそう、コスモスやサクラみたいに淡いピンクは難しいです。
このコスモス畑のバックはラブホテルですから・・・残念!
Commented by s/w at 2012-11-02 16:24 x
埼玉の幸手にツアーで行ったことがありますが。桜並木のもと
菜の花畑がありましたが、コスモスの方に軍配があがりますね。
圧巻です~

樹齢300年?のしだれ桜は支えられて、咲き誇っていました。今でもあると思います。
Commented by naruto-hinata at 2012-11-03 23:19
>s/wさん
興味ある情報提供、ありがとうございます。
私は先週から風邪気味で外出は畑以外は自重しています。
s/wさんもご自愛ください。
でも、明日は娘のピアノ発表会なので二丁のカメラを華麗(?)に使いこなそうかな・・・
by naruto-hinata | 2012-10-27 17:39 | 農園写真 | Comments(4)