デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

再び、ボストンレポートです。

時差に弱い私は、夜すぐに目が覚めてしまう。
しょうがないから、部屋から夜景を撮っている。
c0187503_17163726.jpg

それだけ体内時計がしっかりしていると言うことなのか??
翌朝は客先に向かう。
駐車場からこのアプローチを通り抜けると会社がある。
c0187503_17184367.jpg

ボストン市街地から車で一時間ほどフリーウェイを走った所だ。
初日は10時から19時まで、二日目も16時過ぎまで昼もサンドウィッチを食べながらの打ち合わせと充実したミーティングだ。正直、こんなに誠実な会社だったとは・・来てみないと判らぬものだ。。。
帰りに「これから観光?」と尋ねられたが、日没が16時過ぎのボストンではこれから飯食って寝るだけだよ。。さようなら・・
なんてことを言いながら、、、最後の夜はちょっと高めのレストランで飯食って、ショッピングモールを散歩した。そうそうボストンの地下鉄はなかなか趣がある。何と言ってもアメリカ最古の地下鉄だけあってボロい。。けど、いい雰囲気だ。
c0187503_17283015.jpg

レストランでは当然のごとく「クラムチャウダー」はいただいた。でもロブスターは”時価”にビビってサーモンに変更。(小市民ですから・・)
その後、モールを一時間散歩。マイクロソフトがこんな店を出しているなんて・・・どこかリンゴマークのA社に似ている。。
c0187503_17305518.jpg

娘にボストンのスタジャンを買おうと探したけど、そんなものどこにも売ってない。。why??
c0187503_1733124.jpg

↑これは買わなかった。

翌朝は、アメリカ最古の公園「ボストン・コモン」を散歩した。
リスが沢山居る。
c0187503_17352463.jpg

カエルだって・・・「フロッグ・ポンド」という池があり、冬場はスケートリンクに変身!
c0187503_17432547.jpg

朝っぱらからドラムの音が聞こえてきた。
c0187503_1744485.jpg

この時は何のためにドラム叩いているのか判らなかったが、調べてみるとどうもカナダのPRだったらしい。ポケっと見ているとお兄さんたちが被っている帽子をもらった。サンキュ!
さっそく畑仕事時に使っていますよ。
macy’s(デパート)を通り過ぎて角のセブンイレブンで朝飯買ってホテルで食べよう。
c0187503_17484286.jpg

短いボストンの旅も今日でおしまい。
今度は日本で会いましょう。Jim、Bill・・・

<映画批評>
<おおかみこどもの雨と雪>
う〜ん。。。細田監督作品としては、凡作では?
別に悪くないけど、、、(褒めていない)
子供二人抱えて、”お母さんは、えらく苦労してます”的なものは見たくないけど、親子の生活ぶりがこうもアッサリとしているとやや拍子抜けするのは私だけ・・。洋画で言えば「野生のエルザ」や「子鹿物語」あたりを狙ったのかな?でも心動かされるシーンは無かったかな・・
それにしても理性でコントロールできるオオカミ人間は何かと便利な気がする。
評点:65点

<るろうに剣心>
若者に人気の佐藤君、武井さんを主演に起用して大ヒットを狙ったのか・・・?
そうあまく無いでしょう。この世の中。
原作マンガは読んだことは無いけど、さぞかし緊張感の無いお話なんだろう。
幕末から明治初期にかけて、「武士が身の置き所の無い」感じを出せたらもうちょっと良かったんじゃないかな??
これを映画にする意味が分からん。。。
テレビシリーズか何かにすることをおすすめしますょ。
「おおかみこども」より「−5点」は甘過ぎか・・・
60点

<ロックオブエイジズ>
こういうのは好き。
音楽映画はストーリーが単純でいい。ほとんどが知ってるロックだし、、
トムクルーズのロックボーカルぶりが話題になったけど、確かに悪くない。でも顔がかなりクタビレている気がする。役作りか?やっぱりお年かな?
70点

<トータルリコール>
シュワちゃん映画のリメイク版。
画面(絵作り)はさすがに今回の方がかっこいい!お話は、、どうでしょう?
お話のスケールが前作より小さくなったように思えますな・・・
ただ、唯一(?)のいい点はハンパ無いスピード感かな。
こういうのはアメリカ映画でしか作れない。
67点
[PR]
Commented by TAAさん at 2012-12-03 21:13 x
あのチップとデールは冬のせいなのか単なるデブかわかりませんが、とても樹にへばりついて軽快に動けそうには見えないんですけど・・・。やはりアメリカは素晴らしい!
Commented by naruto-hinata at 2012-12-03 22:24
>TAAさん
芝生にも走り回るリスは居ましたが、動体視力に問題のあるおじさんは木に逆さにへばりついたチップしか撮れませんでした。。
新商材を求めて再び新大陸に行きましょうょ。
Commented by TAAさん at 2012-12-04 22:04 x
>兄さんたちが被っている帽子をもらった。サンキュ!
よっぽど涼しげに見えたんでしょうか。
海外は別としてなんだか商売に絡む仕事をしたいもんですわ。奥の院はオモロないですわ。
Commented by naruto-hinata at 2012-12-05 21:39
>TAAさん
是非、「奥」から這い出して現場復帰を図ってください。
人生、短いですよ。。。
by naruto-hinata | 2012-12-02 17:57 | お仕事写真 | Comments(4)