デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

"紅葉"⇒"色あせ"・・・"これも味あり。"

今年最後の(といっても2回目だけど)紅葉狩り@赤塚植物園。
今日はOLYMPUSの2丁拳銃でござるょ。
<OLYMPUS E-620+Carl Zeiss Vario-Sonnar 80-200mm F4>
いきなり、紅葉じゃないし・・・
リュウキュウマメガキと言います。大きさは"豆"と言うか、"ブドウの粒"ぐらいの大きさ。
美味しくなさそう・・・
c0187503_2025685.jpg

こんな感じでグラデーション効いています。
c0187503_2041949.jpg

そして、こんなになります。
c0187503_2053981.jpg

c0187503_2055867.jpg


<OLYMPUS EPL2+Carl Zeiss Planar45mm F2,Biogon 28mm F2.8>
紅葉は光が無きゃね。
c0187503_20111175.jpg

c0187503_20132532.jpg

紅葉そして色あせ・・それでも見所はあるはず、、、
そして、寂しい冬が来るのでしょう。
c0187503_20144978.jpg


長女の体調も回復の兆し。よかったよかった。
[PR]
Commented by TAAさん at 2012-12-13 22:43 x
最近寒くて出かける意欲も半減か1/4ぐらいになってしまいます。紅葉も消えて・・・さて次は何を撮りますかねぇ。
写真はもう少し彩度を上げてコントラストを強めにすると素人受けする写真になりますよ。ちなみに愛機NIKON D90はついに手放し、SONY NEXにNIKONレンズという組み合わせが残りました^_^;
Commented by naruto-hinata at 2012-12-15 14:45
>TAAさん
>写真はもう少し彩度を上げてコントラストを強めにすると素人受けする写真になりますよ。
そうですよね。。イロドリが大事です。人生も色あせないようにせねば・・・
>愛機NIKON D90はついに手放し、
ふんぎりの悪い私は、どんどん在庫が増殖します。まぁ、コレクターですから。。
by naruto-hinata | 2012-12-09 20:19 | osampo写真 | Comments(2)