デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

道満公園独り占め

夜中から降り出した雨は、雪に変わること無く昼過ぎまで降っていた。
14時頃にようやくあがったので、行く所の無いおじさんはいつものように道満公園を散歩。
広〜い公園をほぼ独り占め。(厳密には数人居た。。)
雨上がりの彩湖が綺麗だった。
c0187503_17402096.jpg

公園の住人も健在だった。(6匹確認)
c0187503_17411588.jpg

みんな寒いけど、餌をもらって丸々している。
c0187503_17421426.jpg

日が当たっている所はそこそこ暖かかったが寒風が老体には身にしみる。。。
猫との戯れほどほどにしよう。
アレ?これって、宮崎駿のアニメに出てくる「ススのお化け」みたい。
よって”ススの実”と名付けよう。
c0187503_17445741.jpg

今回も公園内の自然学習センターでホットティを飲んで一休み。有り難いことだ。
TAAさんにはコントラストが効いていないと言われそうだが、このコザッパリした色合いが好き。
c0187503_1747324.jpg


<映画批評>
その1:<腑抜けども、悲しみの愛を見せろ>
今年の邦画No.1の呼び声が高い「桐島、部活やめるってよ」の吉田大八監督の過去作品。
どうもこの監督の作品は私の性に合っているようだ。
結構楽しめた。
お話自体はいわゆる「家族のイタイ話」なのだが、ややコミカルに描く手法がいいかな・・
結局、最後は生き残った三人(二人かも)でなんとか共生するんだろうけど、あのオネイちゃんが居る限り、平穏な生活は待っては居ないだろう。
機会があればも他の過去作も見よう。
評点:75点

その2:<RIVER>
なんでっか?この映画は?
話の展開や各キャラクターの描き方が中途半端だし、、、ヒロインの蓮佛さん(レンブツと読む女優さん)が可愛いだけか?
最初は秋葉原連続殺傷事件、最後は3.11・・・??
どっちかにしてよ。
以前観た、阪神淡路大震災の映画「この街のこども」を連想させるが、、なんか違うね。根本的に。
イカンよコレは。
評点:55点
[PR]
Commented by TAAさん at 2012-12-24 21:55 x
いやぁ、なかなかいいじゃないですか。同じ公園でもハワイならこうはいかんでしょう。日本は四季がありますからね、夜明けから日没までかなりバリエーション広がりますが、それにしても同じ公園で多彩否写真が撮れるのは実力以外の何物でもありまへんな。
Commented by naruto-hinata at 2012-12-25 07:35
TAAさん
近所に奈良や京都が無い私の細やかな努力ですかね〜。
年末年始は有名スポットにゆきたいです。
by naruto-hinata | 2012-12-22 18:02 | osampo写真 | Comments(2)