デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

大晦日の散歩は・・・

この連休はとにかくユッタリしてる。
例えば、、午前中は猫を腹の上にのせて遊ばせている。
c0187503_2061676.jpg

けっして、嫌がっていない。ゴロゴロ言っている。
c0187503_207169.jpg

いつまでもコタツでマッタリしてたら腹が減らないので、散歩に出よう。

久々に東圓寺(平安時代からある朝霞市の名勝)に来た。そう言えば数年前の年末にも娘と来た。
でも今年はひとりだ。年々寂しくなるのぉ・・・
c0187503_20164762.jpg

ココは夏場に来るとヤブ蚊がすごい・・・つまり来るなら冬と言うこと。
c0187503_20205462.jpg

今年再建された釣鐘で〆としよう。
c0187503_21301750.jpg

写真撮ってたら、おばちゃんに「除夜の鐘、つくのでしょうか?」と尋ねられた。
私ゃ、坊主じゃないよ。今のところは・・

<映画批評>
今年最後の映画批評は・・・ちょっと変なモノばかり。
1.「先生を流産させる会」
まず、題名で引きますね。。
しかし、上映時間の約一時間にぎっしり詰まった内容はなかなかのもの。
主演の女優さん以外はほぼ、ど素人の小学生、中学生なんだけど・・・
妊娠した担任教師を流産させる会を作ったという実話を基にしたものだけど、カルトものでは無いと思う。むしろ教育もの(?)。
以前観た「告白」より面白かった。
でも最後のシーンだけ”甘さ”がある意味、許せない感じ。
評点:75点

2.「The Runaways」
懐かしいね。ランナウェイズ。。といっても当時はほとんど興味なかったけど、、、
ドラマーとギターだけ上手かったことを覚えている。
そして、ガールズロックの草分け的存在。
この映画、彼女たちの自叙伝なんだけど、癌で亡くなったドラマー以外は今も現役のようだし、それぞれのメンバーに関してそれほど思い切った描き込みが無かったのが、最大の失敗でしょうね。
残念。
評点:57点

3.「ゾンビアス」
こりゃ、スゴい!というか、二度と見たくない。
ゾンビものでは初のウンチまみれ版。(日本製ですょ)
ここまで汚いと、、誰かに見て欲しい。
登場する女優さんたち、お疲れさまです。思わず本編以外にメーキングも見てしまった。
けっして素晴らしい映画ではないけど、一定の評価はできる。
評点:67点

よいお年をお迎えください!
[PR]
Commented by James at 2013-01-01 11:47 x
明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。坊主だと思って聞かれたんではないと思いますけどね、、、、やっぱり受験生がいると正月気分にはなれないもんなでしょうか
Commented by naruto-hinata at 2013-01-01 17:24
> Jamesさん
今年もよろしくお願いします。
> やっぱり受験生がいると正月気分にはなれないもんなでしょうか
そんなことないですよ。。正月はいつも通り福袋漁りですし、しっかり昼寝もしてますよ。。
by naruto-hinata | 2012-12-31 20:26 | osampo写真 | Comments(2)