デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

初詣・・ただし一人。

3日目にして、初詣。いつものことだけど、
家を出る前に、娘に「合格祈願のお札いる?」と尋ねると、、、
「モッタイナイから要らない」という返事。
誰に似たんだ?この不信心者めが!
というわけど、一人で初詣。
元日は参拝者も多く結構、並んでいたけれど、3日になれば、ガラガラだ。
c0187503_20344565.jpg

娘の”忠告”に従って、賽銭は少なめで、絵馬も無し。まぁ、実力で受かってくださいょ。
c0187503_203744.jpg

去年のしめ縄やお札を燃やす炎がマブシイ・・・というか、あったかい・・
c0187503_20384632.jpg

7日のハツデに備えて明日からボチボチとリハビリしておきましょう。

<映画批評>
1.SR3:サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
このシリーズもすでに三作目。いいところもあるし、そうでないところもある。(当たり前!)
今回は一作目で仲間から離れて単身上京した男が、ボロボロになるお話。
迫力⇒それほど無い。
ラップ⇒よく判らんけど、まずまず。。
ストーリー展開⇒大きな中だるみはなく、悪いとは思わないけどメリハリはちょっとねぇ・・・カメラワークがイマイチなのかも。
音楽やっている人(特にヒップホップ系)⇒かなりヤバいイメージ定着。
最後は「お決まり」の仲間同士のラップ会話で心を通わせる。これって、トラさんやハマちゃんにならなきゃいいけど。。そう言えば、知り合いがお見合いで「釣りバカ日誌」を観たと言っていたな。。ある意味、スゴいことだ。(関係ないけど)
評点:70点

2.アベンジャーズ
コミックヒーローの「ごった煮映画」。超人、金持ちの天才、殺し屋みんなで地球を救いましょう。
それなりに面白い。でも怒ったハルクが一人居たら、地球は救えるかも。。
難しく考えず、ポケッと観る映画としてはいいでしょう。できれば当然、映画館で観た方が良いでしょうね。。
続編ありありの雰囲気で「The End」。エンドロール後のヒーローが皆でファーストフードを黙ってモソモソ食べているシーンが挿入させている。不味そう・・・
評点:73点
[PR]
Commented by s/w at 2013-01-04 05:14 x
早朝の寒々として、参拝客もまばらな光景が伝わりました。そして
燃え盛る炎、手をかざしたくなりました~
Commented by naruto-hinata at 2013-01-04 17:38
> s/wさん
炎を写真におさめていたら、神主さんに「できたら、写真撮るのはヤメて・・」と言われました。
やっぱり、信心深い人から見ると、神社でパシャパシャ撮ってるのはマズいことなんですよねぇ・・・
気をつけねば・・TAAさんも・・
Commented by James at 2013-01-04 17:59 x
初詣が三日の夜で、しかもお一人ですか?さぞ、昼間の福袋争奪戦でお疲れなのでしょうね。
Commented by TAAさん at 2013-01-04 21:52 x
ええっ!京都でそんなこと言ってたらお金持ちの中国や韓国の方々が来なくなりますよ。尖閣だって相当響いてるのに・・・。神社もグローバル化することは必要です!問題が違うか・・・
Commented by naruto-hinata at 2013-01-04 23:47
> Jamesさん
長女はバイト、次女は勉強、奥さん昼寝です。。。
次女は「実力で勝ち取るのみ!」だそうです。
Commented by naruto-hinata at 2013-01-04 23:49
> TAAさん
グローバル化はともかく、京都と違って、田舎ですから・・・
郷に入っては郷に従うわけです。一応・・
Commented by s/w at 2013-01-05 14:23 x
素朴で信心深い神主さんなのでしょうね。
新勝寺など、バシャバシャでしたよ。
ドライな私にはえ?なんで?です(笑)
by naruto-hinata | 2013-01-03 20:58 | osampo写真 | Comments(7)