デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

寒風の中、富士を撮る。鉄塔がねぇ・・・

関東は天気は良いものの気温が上がらず、おまけに強風が吹いている。
川越行きはヤメにして、近所散歩に変更。
随分以前にも撮ったけど、「橋桁またぎ」富士。
c0187503_1718792.jpg

もうちょっとクッキリと晴れていたらなぁ・・・

正月らしからぬ「枯れススキ」富士。
c0187503_17194934.jpg

ちょっと暗めに撮りすぎたかなぁ・・・

何れにしても、ココ(道満公園)は富士がよく見えるが、送電線と鉄塔がネック。
この逆境に逆手に取るような良いアイデアないですか?

<映画批評>
キツツキと雨
これってコメディ?
人間ドラマというほど全く重たくないし、コメディといえるほどは笑える部分は少ない。
たぶん、純朴(?)な木こりのおっちゃん(役所広司)がひょんなことから映画制作にハマり、やる気の無い若手監督(小栗旬)が最後はその気になって映画を撮る。そして周りも熱くなる。
でもねぇ。なんかテンポが悪いし、それぞれが変化して行くキッカケがピンと来ない。
悪い映画じゃない(褒めていない)けど、大いなる感動も呼べない代物となった。
俳優さんたちの演技は悪くないのが救いかな。。
評点:67点
[PR]
Commented by TAAさん at 2013-01-04 21:56 x
正月らしいめでたいネタが続いていますね。narutoさんも大分引き出しが増えてきたんじゃないですか? つか、まあ引き出しの中身や防湿庫の中身が増えてる分、実力も蓄えないとね(^。^)
Commented by naruto-hinata at 2013-01-04 23:45
> TAAさん
引き出しにあるのは、古い領収書(?)ぐらいですよ。
こう寒いと何のイメージも出来ない。。。やっぱり年か??
明日は、畑で芋掘りです。(関係ないけどね・・)
by naruto-hinata | 2013-01-04 17:30 | osampo写真 | Comments(2)