デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

合格祈願はパワースポットへ

受験用「お守り」は、”実力主義”を主張する娘の意見を尊重し、川越のパワースポットと言われている川越八幡神社で「合格祈願」ではなく「学業成就」を購入。これならいいでしょ。
そしてココにはこんな方もいらっしゃった。。
愚痴を聞いてくれるんだそうな。私にはこぼすグチすらない・・
c0187503_1982590.jpg

お守り買って祈願もしたので、さぁ散歩だ。
川越と言えばココ、「猫屋敷」
c0187503_19113288.jpg

寒いから風邪をひいている猫も居て、ちょっとお気の毒な状態だ。

休日の午後なので菓子屋横丁は人でいっぱい。途中で引き返す。
パン屋のパンダ。
c0187503_1920411.jpg

でもうなぎ屋のペリカンは?
c0187503_1921174.jpg

今日は人力車の利用者が少なかったような気がする。これも景気のせいか??
c0187503_1922114.jpg

帰りに娘たちのリクエストに応えて「いも恋」を購入。今夜のデザートはこれで決まり!

<映画批評>
プロメテウス
スターウォーズ⇒エピソード1、指輪物語⇒ホビット、そしてエイリアン⇒プロメテウスということで
「ストーリーの遡り映画」。
そんなひどい作品とは思わないけど、ストーリーに”ひっかかる”部分が散在する。
そもそも人類とエイリアン(エンジニア)の関係は、、、?
なぜエンジニアは最終兵器(例のエイリアン)を育てているのか、、、?
細かい「?」がいっぱいだ。
それにしても主役のオネイさん(おばさんかも?)元気だよ。エイリアンを自分のお腹を切って取り出した後も走り回っている。参った。。。
評点:65点
[PR]
Commented by James at 2013-01-14 16:28 x
わっぱに入った猫が面白いですねぇ。わっぱ猫ってはやりませんかね?それにしも愚痴る愚痴もないとは、、、なかなかそんな領域にはたどり着けません
Commented by naruto-hinata at 2013-01-14 18:02
> Jamesさん
愚痴る値打ちも無いことばかりですよ。。
今日の関東地方は「大雪」(といっても積雪5cm?)で、午前中車で外出していた我が一家は危うく遭難しかけました。明日朝の通勤ががつらそうです。
Commented by TAAさん at 2013-01-14 22:04 x
Windows8にアップグレードしてみましたが・・・今回のアップグレードは何の感動もありません。今年は昨年のNikon1買ったような物欲満足がいくつあるのでしょうか。今年は夏に描写の美しいレンズをと思っております。よき買い物の年でありますように。
Commented by naruto-hinata at 2013-01-16 22:21
> TAAさん
私のメインマシン(WIN7)は現在、DVDドライブとVGAカードの不良で瀕死状態です。。i7マシンを格安で物色中。怪しい商品を怪しい価格で買う!これが物欲満足の鉄則。(私だけの鉄則)
by naruto-hinata | 2013-01-13 19:36 | osampo写真 | Comments(4)