デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

野火止散歩

昼飯、食べ過ぎた。。。
夕飯を美味しくいただくため、野火止を散歩しょう。
撮ってから、もう少し構図を考えれば良かったと思ったけど、もう遅い。いつもそうなんだな。
c0187503_16484426.jpg

野火止・・・江戸時代、老中の松平信綱が玉川上水から新河岸川までの約25kmに水田、生活用水として開削したそうな。

どうって事ないですが・・・自分を愛せなくなりたくはない。(以前、同じ立て札を撮った。撮ったら思い出した。まだ、ボケていないかも。でも、写真はボケてる・・・)
c0187503_1656526.jpg

ブラブラ歩いている人たちが、チラホラいる。
c0187503_16592218.jpg


1時間以上、歩くとお腹も軽くなってきた。
今日も鍋奉行をしますよ。

<映画批評>
・ムカデ人間2:
やれやれ・・・また観てしまった。「ムカデ人間」。
このシリーズ。映画館もそこそこ入ったようだし、アメリカなんかではちょっとしたブームにもなったようだ。日本では女性が結構、映画館の足を運んだそうな。。。どれも信じられん。
「1」より「2」は強烈にパワーアップしている。史上最悪の映画とも評されるが、見方の問題でしょうね。全く妥協がない、容赦がない、救いがない、ナイナイ尽くしの映画。
(注意事項)
・単なるホラー映画と思って観ない事。
・ラストを”救い”と思えるか?
・地下駐車場には行くな!
評点:不能

・テルマエロマエ
とにかく、「口直し」の映画を観なければ、、
ということで、たぶん、毒にも薬もならないであろう”この映画”をチョイス。
結果、予想通り。。
スタート直後の映像、、、かなり豪華。
でもだんだん、ショボくなる。
笑える部分もあるし、最後「説教」も食らわせる。でもどれもこれも中途半端。
絶対に続編なんか作らないでね。(出ても、観ないけど、)
評点:60点
[PR]
Commented by TAAさん at 2013-02-16 23:29 x
構図?いや最近なかなかのもんです。昔は土手ばかり撮影して、いったい何考えてんだ?みたいな感じでした。何考えてるってたぶん何も考えてなかったんでしょう。
しかし今回はちゃんと水路に見えますよ。立派です。
Commented by naruto-hinata at 2013-02-16 23:46
> TAAさん
こんばんは。
それにしても、北風が吹きまくって寒いのなんの・・・どこにも行けましぇ~ん。コタツで昼寝じゃ、カメラが泣いている。。。
by naruto-hinata | 2013-02-10 17:16 | osampo写真 | Comments(2)