デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

父の手紙

昨年米寿になった父から我が家の子供たちへの手紙。
居間のガラスの食卓に貼ってあるのだ。
c0187503_20151518.jpg

娘が受験だから頑張れ!と言いたいのか?
私が受験の時は一言もそんな事は言わなかった。というか、いままで「勉強しろ」と言われた覚えが全くない。
それをいいことに遊びほうけていたから今、このテイタラク・・・
せめて孫にはそうなって欲しくないのかなぁ。
手がしびれてから絵もやめたし、あまり字もうまく書けないようだが、それでも私よりは数百倍上手だ。
年寄りも頑張れ!(私自身のことを含む)

ちなみに、久々に畑を耕して、昔痛めた腕が上がらん・・・トホホ

<映画批評>
・300(スリーハンドレッド)
DVDの整理をしていたら出てきた。そう言えば一度も観ていなかった、、、この映画。
大国に服従を迫られたスパルタカスの王は、弱腰な評議員の決定を無視してたった300人で数十万の敵に挑むというお話。寓話かおとぎ話的な物語だが、中身は筋骨隆々のおっちゃんたちが敵を殺しまくり、最後は裏切り(?)にあって、戦死。でもその意志を継いだスパルタをはじめとするギリシャ人が最後は立ち上がる。。。まぁそんな映画。最近の映画はバリバリCGが効いていてなんか馴染めないな。
”神”だ”掟”だなどと私に縁のない事ばかりだし、、、
アクションものでも生身のアクションを観たいのは私だけ?
評点:66点
[PR]
Commented by TAAさん at 2013-02-24 16:55 x
若いころは二度とない!と老人は普通に思うけど、若者はフツーに時間なんぞ有り余っとると思ってます。若者の時は掛け時計でいつまでもまわっておるが、年寄りのはキッチンタイマー。時の終わりを意識しないと、なかなかその時が短いと思えないのであります・・・。のあっ!カラータイマーがっ!!!
Commented by naruto-hinata at 2013-02-24 19:45
> TAAさん
タイムアップする前に、何しましょ?
よく言う「締切り効果」はあるのでしょうか?
Commented by s/w at 2013-02-27 11:44 x
文字も文も、お若いですし、素敵ですね~米寿を迎えた方が
いわれると重みを感じます。額に入れたいです!!
Commented by naruto-hinata at 2013-02-28 22:16
> s/wさん
足腰はヨレヨレですが、子供から見ても、まぁ若く見える親父です。自分も見た目だけじゃなく、中身も若くありたいですね。
by naruto-hinata | 2013-02-23 20:36 | 家族写真 | Comments(4)