デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

桜咲く。そして、、散る。

宝幢寺のしだれ桜は、近所では有名なんだけど、花が咲いているときに来たのは初めてだ。
曇り空は残念だけど、来た甲斐があったって感じ。
Lumix GX1+LUMIX G 14mm f2.5
c0187503_1691546.jpg

晴れて欲しかったよ。。仕方ないのでやや明るめに加工。
Olympus E-620+Zuiko Digital 25mm f2.8
c0187503_1693922.jpg

Olympus E-620+Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm f4
c0187503_17394254.jpg

近所散歩が板についた私。TAAさんみたいにやや遠方への取材は果たして何時のことやら・・・

ちなみに、最近悲しい事があった。年をとると自分の身にふりかかる不幸より、他人の不幸のほうが堪えるような気がする。

映画批評
<闇金ウシジマくん>
漫画の実写版。巷では、なかなか評判よかったので、ちょっと期待しすぎたか・・・
結果まずまず、でも満足度は低い。
主演の山田君は相変わらず存在感あるね。若いのに・・(年寄りコメント)
同じく主演の大島優子もそんなに悪くなかった。AKB48センターとして活動中だけど、ピンだったらかなり地味な存在なのが、つくづく判った気がする。ソロになったらドラマの準主役あたりがピッタリする。
お話はタイトル通り闇金融のウシジマくん(・・くんとイメージじゃないが)がひたすら借金回収する。
そして、悪い奴らや警察と対決。(当然、自分も悪だけど・・)でも何に対しても全く動じない。大島さんのお母さん(黒沢あすか)は救いようのない人だけど存在感ありあり。それら登場人物同士の人間的な繋がりは最後のシーン以外はほぼ描かれない。コレで良かったのか・・・好き嫌いは別にしてちょっとウェットな部分を入れるのが普通じゃないか?(これは監督の意思なんだろうけど)
評点:69点
[PR]
Commented by TAAさん at 2013-03-23 19:38 x
関東は桜が早いですなぁ。最近は休日に疲労感が解消できずウダウダしていることが多くなっておりますが、桜において行かれないようにしたいもんです。
Commented by naruto-hinata at 2013-03-23 22:19
> TAAさん
今日は太陽が顔を出してくれず、悲しかったです。
関東は明日がラストと思って臨みますよ。(たぶん)
Commented by James at 2013-03-27 21:38 x
ブログはこれでもか!って感じで桜ですね。やっぱり「桜咲く」を体現されているって感じですか?羨ましい
Commented by naruto-hinata at 2013-03-27 21:55
>Jamesさん
>「桜咲く」を体現・・
いやいや、私自身は相当散ってますよ。。。
by naruto-hinata | 2013-03-23 17:56 | osampo写真 | Comments(4)