デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

短~い!ベトナムの旅 ~一日目~

さて、今週は火曜日から金曜の夜中までの日程でベトナムへ。
まずは、早朝成田空港へ行く。
c0187503_19533099.jpg

おぉぉ・・ベトナム航空の飛行機だ。これに乗るんだな・・・
結局、別の飛行機に乗ったけど・・・
c0187503_19534014.jpg

そして、、着いた!ベトナム、ホーチミン(旧サイゴン)市。暑い!それも蒸し暑い!!
大体、毎日35℃だと。
ホーチミン市は人口約1,000万人。オートバイは1,000万台(?)
自動車は高くて買えないんだとさ。
c0187503_19582396.jpg

こんなかっこいい(?)乗り物もあるよ。
c0187503_19585698.jpg

露店の宝くじ屋さんか??欲しい・・・
c0187503_19593612.jpg

夕方、市内を一人でブラブラしたが、大きい通りでもほぼ信号が無く、怖くて渡れない。

夕飯は中華をいただく。(楽団の演奏つき)
お姉さんの手でビブラートを効かす一弦楽器が欲しい。雑貨店兼楽器屋に売ってたけど、持ち帰ることを考えると手が出なかった。
c0187503_2024953.jpg

演奏のあとは、踊りです。どれもマッタリした踊りで好みじゃないな。。でもこの帽子、欲しい!
c0187503_2035970.jpg

日本との時差は二時間しかないけど、体内時計がシッカリしている(?)私にはちょっとだけ辛いものだ。
早く寝よう。

<映画批評>
ライフ オブ パイ
相当期待していた映画なので、飛行機で観るのはちょっと抵抗あったけど、観た。
結果、う~ん。。微妙・・・
確かに評判の映像美は流石。是非、大画面で観たい!こんな美しい映画がなぜ日本では作れないのか?
そして、ストーリーは何というか寓話的・・
トラ、オランウータン、シマウマ、ハイエナ・・・船員、コック、母・・・
通称「パイさん」の人生は何が本当で、何がそうじゃないのか?それは観る人の判断にお任せします。ってか?だったら終盤の説明的な箇所はこの映画に必要なのか?
それにしても、トラのリチャード君を見ているとウチの猫たちを思うだすのぉ。
評点:75点
[PR]
Commented by TAAさん at 2013-04-20 06:54 x
おおっ! ベトナムシリーズのスタートですね。なんとなく蒸し暑い空気が伝わってくるような気がしますね。続編を楽しみにしております。
Commented by naruto-hinata at 2013-04-20 09:28
> TAAさん
実質、三日間の出張で、しかも真面目にカンファレンス参加してましたので(当たり前ですが)、大したレポートはないですが、お楽しみください。
by naruto-hinata | 2013-04-19 20:22 | お仕事写真 | Comments(2)