人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボチボチでんな・・・芋

ジャガイモは茎まですっかり枯れてから収穫するものだけど、ちょっと早めに試し堀り。
小さいヤツも大きなヤツも・・・キタアカリ
OLYMPUS PEN E-PL2 + Carl Zeiss T* Planar 50mm f1.4
ボチボチでんな・・・芋_c0187503_209194.jpg

今月末頃には軽〜く100個越えのハーベスト!たぶんね。

<映画批評>
A KITE & KITE LIBERAOR
アニメ2本です。
しかもそれぞれ一時間弱の短編(?)。
もともとは成人用アニメ(こんなカテゴリーか?)だったけど、国内外で評判が良くて一般用に編集したのが「A KITE」、そしてその続編みたいなのが「KITE LIBERATOR」。
それぞれ背景は異なるが「女の子の殺し屋」モノ。
洋画でもありましたな、、そういうのは。
そうそう「A KITE」はハリウッド実写版も計画されているそうな。
内容としては、特殊な拳銃と身体能力を武器にして次々と悪い奴らを殺して行くお話だけど。前述のように背景が違う。どちらもややセツナイ雰囲気があるものの、クール感漂う。
あまりこの手のアニメは見ないけど、結構出来はいいかも。でも特に「KITE LIBERATOR」の方の突然の終わり方はヒドい。手抜きか、続編狙いか?
続編があるならば見るかな。
同じ作家で別シリーズものもあるらしい。日本ではアニメと言えば、宮崎xxと細田○○が有名だけど色々なジャンルがあるんだね。
評点:67点
Commented by TAAさん at 2013-06-09 21:27 x
シンプルにジャガイモふかしてバターでいただきたくなりました。ジャガバタを脂肪に貯えず100%エネルギー転化して夏を活動的に乗り切りたいですね。
Commented by naruto-hinata at 2013-06-09 21:46
キタアカリはじゃがバターが定番みたいですね。
「着払い」でお送りしましょうか?
ちなみに今日なのか昼寝の後、花でも撮りに行こうと支度をしていると「マルエツだよ!」と言われて運転手・・・トホホ。
Commented by s/w at 2013-06-10 06:49 x
☆naruto-hinata sama
収獲できたときは嬉しいでしょうネ~
らん切りして唐揚げもいけそうです。^^;
Commented by naruto-hinata at 2013-06-10 07:29
>s/wさん
ジャガイモ栽培は連作障害だけ気をつければいいので、大好きです。この夏もジャガイモとカボチャそして上手く育てばサツマイモで楽しめそうです。
by naruto-hinata | 2013-06-08 20:12 | 農園写真 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata